プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、軽い考えだと思われるかも知れませんが、福岡ソフトバンクホークスが大好きなので、将来、ホークスに関われる仕事がしたいと思っています。

実際、ソフトバンクホークスマーケティング株式会社などたくさんの会社の名前を目にしますが、イマイチよく分かりません。
どういう仕事(職業)があるかを知っているかた、是非教えてください!!

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もホークスが大好きです



まず、プロのプレイヤーとしてホークスを目指すわけではないと文章から判断させていただきました
となると、スコアラーなどは厳しいですね。。。

候補に挙げられるのは
・球団広報
・福岡のテレビ局
・球団専属ドクター等医療スタッフ
等があげられると思います

球団広報になれば、雑誌取材など球団に大いに関わることが出来るでしょう
PCが得意なら、そういう部署にはいって球団のHPを作成したりするとか

テレビ局というのは勿論、アナウンサーになることです
アナウンサーになれば選手に会える! と言うわけではありませんが、ナイター中継の担当になったりすると必然的に選手にコメントを求めなければなりません
よく聞きますよね、ホームランを打ったときの談話とか。
「○○選手のホームラン談話が聞けました」
そういうのは全部、球団に関われる仕事です

医療スタッフを目指すのは並大抵の努力では無理ですね(汗
でも、上手くチームドクターやコンディショニングコーチとかになれると選手達に会うことが出来ます

そんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうしてみると、結構あるものですね。。
たくさん詳しくご回答してくださってありがとうございます。
とても参考になりました!
また、じっくり考えてみたいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/08/25 22:52

http://moura.jp/scoop-e/theory/content06b.html

上記の「セオリー」という雑誌で「スポーツマンと仕事をしよう」という特集があり、西武、巨人、レッズなどの球団フロントの仕事について詳しく紹介されていますので、参考にしてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP、拝見させていただきました!
この本、是非読んでみたいと思いました!!
書店などで探してみたいと思います。
参考になりました。
ご回答、本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/08/25 22:53

私もホークス大好きです!


同じくホークス(野球)関係の仕事に就きたく思って探してます
鷹番だったら選手と付きっきりで取材などありますが、
西日本新聞の本社、西日本スポーツ運動部に配属されないと無理ですし
仮に配属されてもホークスの取材が出来るとは限らないですからね
そういえば今年初めには通訳を募集していましたよ
条件はTOEIC800点以上、ネイティブクラスの英語力、日本文化や環境に対する理解
私も勉強不足なのでまだまだ職業研究しないといけませんね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!ホークスいいですよね~♪
いやぁ、まだ中学三年生で未熟な者で、高校進路決定に関係するかなぁと思って、一生懸命探しているところなんですが・・・。
やはり、勉強不可欠なんですね^^;;
お互い、ホークスの仕事に近づけるよう、頑張りましょう♪
ご回答、ありがとうございました。。

お礼日時:2009/08/25 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!