一回も披露したことのない豆知識

季節(月)ごとのメインの小物について(11月分)

会社のデスクに季節(月)ごとに何か小物を置こうと思っています。
今8月は100均で買ったひまわりの造花を置いてて、9月はコスモスの造花を置く予定です。10月はハロウィーンのかぼちゃをおきますが、11月は何かありますか?
クリスマスはちょっと早いし、11月って何かあるかなと考え中です。
いい案があれば教えてください。

A 回答 (2件)

 11月は紅葉の季節です。

赤いモミジの葉の造花か、最後の一葉のようなツタの葉などは。
 それか、菊人形。
 あとは、11月は収穫祭や神楽の季節です。稲穂や「ゆず」の実、神楽の面などは。新酒や濁酒はまずいなら、「サカバヤシ」などは。
 以下のような、高知県イベント情報の11月を参考にして下さい。
http://www.attaka.or.jp/event/index.html
    • good
    • 1

松茸とか、イガの付いた栗、案山子のミニュチュア・・・・


ススキ?ツルの付いたアケビなど絵になりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!