プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELL OPTIPLEX GX280を使用しています。OSはXP SP2です。

新規購入のディスプレイでトラブルが起きたので、ディスプレイの
メーカーに問い合わせたところ、パソコンのBIOSをアップデートする
ように指示されました。

現在のバージョンがA03でしたので、DELLのサイトから最新版の
「A08」をダウンロードしたのですが、デスクトップのexeファイルを
起動すると、セットアップ画面に以下の表示が出て続行できません。
NOTICE! Flashing A00 is not supported

こちらの表示の意味と、どのようにすればアップデートできるのかを
お教えいただけますでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>DELL OPTIPLEX GX280


http://www.dell.com/downloads/jp/products/optix/ …
biosのアップデートなんですかね。
グラフィックドライバのアップデートではないのでしょうか。
インテルのHPから915Gのグラフィックドライバを更新するように
言われたのではないのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Intelのグラフィックドライバは最新版です。
また、メーカーからも確かにBIOSのアップデートを・・・との返事が来ております。
少々疑問だったものの、今までこのような現象の経験がなかったため指示通り
作業するつもりでしたが、皆さんの反応を見る限り、やはり解像度の問題程度で
リスクの高いBIOSアップデートをすることはあまり無いのですね。

幸か不幸かEXEが動きませんでしたので、若干のトラブルを我慢して、
今回はBIOSアップデート自体をしない事にいたします。
皆さま、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/28 11:41

ディスプレイのトラブルでBIOSアップは、ないでしょう。


ディスプレイのメーカー型番を補足ください。
どのようなトラブルですか?も補足ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
IOデータのA177Gで、起動画面での解像度に関するトラブルだったのですが、
皆さまのご回答を読んで、またトラブルの度合いと比較して、リスクが高い
BIOSアップデート自体をやめる事にいたしました。

お礼日時:2009/08/28 11:39

BIOSのアップデートはOSが起動した状態からはできません。


DOS起動ディスクをFDDで作成しそこにフラッシュユーティリティとBIOSのファイルをコピーしてFDDから起動させアップデートします。
但しPCの型番と違うものをフラッシュすると全く起動しなくなりますので注意してください。
OPTIPLEXのBIOSのっフラッシュ方法は以下を参考に
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyva …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
該当ファイルダウンロードページ(下記)のインストール手順で、Windowsユーザーには
「Windows環境で直接実行されるように設計されています」
「desktopにファイルを保存し、ダブルクリックで実行してください」
とありますので、操作自体は間違っていないと思うのです。
http://supportapj.dell.com/support/downloads/dow …

お礼日時:2009/08/28 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!