dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。よろしくお願いします。

ノートパソコンなんですが、もう3回同じところが故障しています。
サーマルモジュールファンというのが年に1回壊れるのですが、壊れやすいファンなのでしょうか。毎回、一字一句同じ修理結果で返ってきます。
今までは3年保障に入っていたので無償で修理してもらっていたのですが、その保障も今年の3月で切れてしまい、この件も話してみたのですが「有償になる」と言われました。3回目の修理です。修理代は2万600円です。

年に1回ペースでサーマルモジュールファンは故障するのでしょうか。直販でオーダーで買って22万くらいしたのに悲しいです。買い方も間違った気はしますが・・・あと1年半は使いたいです。

どなたかパソコンに詳しい方、ご教授よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

消費者センターに相談しては?

同じところが3回というのは滅多にありません。
メーカーも瑕疵があると思われても仕方がありません。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。そうですよね。毎年壊れて2万の修理代払うなら結局5年で10万・・・それが普通のことなら元から32万のパソコンを買ったことになります!!!私も正しい判断がなんなのかわからないので、消費者センターにアドバイスをもらうのもいいかと思いました。ありがとうございます。