アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致します。

当方、19歳から30年間、殆どが独車でたまにシトロエンやアルファロメオ
に乗ってきまして、周りにVOLVOユーザーがおらず、どんな車なのか分かりません。

地吹雪が強い地域に引っ越してきまして、背の高い車が欲しくなりました。
そこで、XC60が何となく気に入っています。

ネットの書き込みを色々見てみますと、「特徴が無く面白味がない」
みたいな内容が多い様です。

独車ユーザーはVOLVOに乗って楽しみや喜びは感じられますでしょうか?
(現在はAudiA6オールロード4.2に乗っています。)

抽象的な質問で申し訳ないのですが、VOLVOに詳しい方、VOLVOの
良い所悪い所などお教え下さいませ。

ハンドリング、ブレーキング、アクセルに対するエンジンの付き、ボディ剛性、シートetc...
沢山要素があるかと思います、色々なご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

97年に850を新車で買って乗り続け、走行距離18万kmを越えたVOLVO乗りです



その時々の最新モデルは試乗会でチョット試乗するていどでは乗ってます

ハンドリング、アクセルに対するエンジンの付き、全体の動きなどはせかせかしたところがなく、ゆったりでもっさりです
ハイパワーエンジン搭載車はスピードは相応にでますが、スピード感は希薄です。加速も加速性能そのものはあっても穏やかです
全くといっていいほど飛ばそうという気持ちにさせない乗り味で、急いでる車が後ろから来ればすぐに道をゆずるゆとりが生まれます
シートは長距離では特に疲れにくいです
ボディ剛性は、それ自体を意識することがありません

よく頑丈だとか巷では言われていますが、単なるイメージで普通です
安全性能も高いレベルではあるかと思いますが、宣伝のなせる業でアウディやメルセデス以上ではないと思います

それと飽きが来ませんね
まだまだ動く限りはわざわざ新型に乗り換えようという気持ちが起こりません

VOLVOに限らず、結局は乗り手の好みなので、好みに合えば良い車でしょうし合わなければダメ車でしょう
    • good
    • 4

追記です。


XC-70で、ものすごい地吹雪に遭遇したことがありますが、4駆であること以外は、メリットありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんレスありがとうございました。

便宜的に最後の書き込みにレスを付けさせて頂きます。

マッタリとしていて、なかなかいい車のようですね。
気持ちに余裕が出来る車の様です。

早速カタログを請求し、試乗してみたいと思います。
ただ、ディーラーが300キロ離れた所にしかなく、
メンテなどにはやや不安が残ります。

まずはお礼まで...

お礼日時:2009/08/29 00:05

740とXC-70にトータル13年ほど乗りました。


740は、とてもすばらしい車でした。特に、シートの座った感じは、未だにそれ以上のシートにめぐり合っていません。
また頑丈さも、事故にあったとき、相手の車は、全損でしたが、740は、警察官が、「そのまま載って帰っても良い」というぐらいでした。
XC-v70は、特に特徴が無い車でしたが、今思うと、それが本来の車の姿かな?と思ったりします。
良い車メーカーだと思いますよ。
    • good
    • 2

すみません、詳しいわけではないのですが・・



VOLVO S60 に時々乗っています。
(現在は主に主人が乗っているので)
30代、女です。
初めての外車購入ですが
ベンツ、アウディ、オペル・・など何度か運転した事はあります。

今まで運転した車の中では、VOLVOが一番好きです。
初めて運転するのが楽しいと感じました。
確かに面白味はないかも知れませんが
走りも安定していますし、女の私でも(小柄なのですが)
運転しやすく、長時間運転していても疲れを感じません。
シートが良いのかな??
あ、ちょっとハンドルが重い!と感じます。
まあ、女なので^^;

年齢的にこういう落ち着いた車も良いのかな・・(笑)

車内のデザインも結構好きです。

一応、車にはかなりうるさい主人が選んだ車です^^
※S60に決めたのは、娘がセダンが良いと言ったからです。

参考にならず、すみません(--;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!