アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ハングル初心者です。NHKのテレビでハングル講座を見ているのですが、難しくて、なかなか理解ができないです。でもハングル文字の書き方の基本的なことは、マスターしました。発音の変化が一番苦手です。
これからは、韓国語のテキストを買って独学で勉強したいと思うのですが、発音変化と文法を勉強するのがとても不安です。韓国語は、中級者程度でも発音変化に悩まされると聞いたことがあります。また、他の言語で文法には、悩まされた経験があります。
韓国語のテキスト、或いはサイトで、簡潔で分かりやすいお勧めのものがあったら教えてもらえないでしょうか?特に発音変化や文法が分かりやすく説明しているものを探しています。

アマゾンで人気のテキストを検索しましたら、(1)基礎から学ぶ韓国語講座 初級 (木内 明)(2)文法から学べる韓国語 (李 昌圭)が上位にあり、とても気になっています。

A 回答 (3件)

私は韓国へ留学してて、

韓国語が話せます。
韓国語は(ア)というのでもいろいろな
発音の仕方があり、日本人にとっては
とても難しいのです。

口の開き方などが難しいので、
CDなどが付いているのが
お勧めです。
頑張ってくださいね。。。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。発音を勉強するには、CDなどが付いているテキストが良いのですね。参考にさせていただきます。

私は一番最初に「驚くほど身につく韓国語」(李蓮玉/高橋書店)を買いました。

CDも付いていますので、私はそれを毎日聞いて口に出して韓国語を勉強していました。中身も結構分かりやすくて、本当に身に付いたなあという感じです。書店に見にいかれてはどうでしょうか^^しかし、発音の変化については詳しく書かれていません・・・。私は発音の変化はハングル検定の参考書で勉強しています。「合格をめざして」シリーズです。(李昌烈/白帝社)これならレベルごとになっているので無理なく勉強できると思います。
私は中級レベルですが、発音変化がすごく難しくて・・・T T でも実際に韓国人と話すとき、発音変化にあまり私は気を遣ってません(笑)でも普通に通じているので、気張りすぎずにゆっくり学んでいけばいいのかなあと思います^^
お互い頑張りましょうね!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
「驚くほど身につく韓国語」(李蓮玉/高橋書店)は、結構分かりやすかったのですね。そして発音変化を勉強するなら、ハングル検定の参考書。「合格をめざして」シリーズがいいのですね。書店に行って教えてくださった参考書を含めまして、様々な参考書を見てみたいと思います。

DVD だからよくわかる

韓国語会話入門

DVD付き
だからCDよりも口の開け方など
わかりやすかったです。

編集者 小林真美
発行者 若松範彦
発行所 (株)西東社(せいとうしゃ)

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございます。
書店に行きまして、教えてくださった参考書を見て、検討してみたいと思います。