アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。
157/52、25才女です。
平日は1200kcal
土日は1800~2000kcal
で、週末食べ過ぎたら2~3日は800~1000kcalに抑えてます。
なのに一週間で1キロ増えてしまいました。
今朝、体重計のったんですが、便秘症なため昨日下剤でだして図ったんです。【汚くすいません。飲まないと出ない硬い便秘症です。大体週1で飲んでます】

なので正しい数値だと思ってるんですが…

1キロ太るのに7200kcal必要なのになぜなのか疑問です。
よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (11件中11~11件)

人間は精密機器じゃありません。


管理したからと言って常に一定レベルとは限りません。
±1000g前後は誤差の範疇とお考えください。
わかりやすいのは・・・
体重測定前にコップ一杯の水を飲むだけで200gは増加するし、逆に小用を足してからなら200gは減ります。

それに人間は加齢による変化は誰にでもあります。
また環境変化による要因も逃れられません。
複数の変動要素がある以上それを厳密に管理するにはむしろ至難の業です。
変動要素は体重が増える変動要素もあれば体重が減る変動要素もあります。
また時間的な経過による測定値の精度の問題があります。

まぁあまり気になさらない事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしすぎました…ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2009/09/05 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!