プロが教えるわが家の防犯対策術!

お葬式の時のネクタイピン(男用)は、どのようなものをつければ良いのでしょうか

A 回答 (5件)

こんばんは



真珠のシンプルなものをつけてください
出来るだけ金具が目立たないものを選んでくださいね
http://www.rakuten.co.jp/hayamisinju/424769/4259 …
真珠は涙を表しますので
つけていて大丈夫ですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりやすい理由をつけてくださりありがとうございました。真珠のネクタイピンは、高いですね。安いものを探してみます。

お礼日時:2009/08/29 18:11

つける場合はパールのシンプルなデザインのものです。

    • good
    • 2

ネクタイピンはつけません。


平常時においても、若い人を中心にネクタイピンをしている人は激減しています。
    • good
    • 1

葬儀の場合アクセサリーはつけないのがマナーです



ネクタイピン
チーフはもちろん
時計もゴールドなどはつけません

ハンカチも白の綿素材
靴も黒のストレートチップ

とにかくかざりっけのあるものは一切つけないものです
    • good
    • 1

付けない...が正解だと思います

この回答への補足

付けないのがベストだと思うのですが、風が強い日は、ネクタイピンがないと困るんです。

補足日時:2009/08/29 12:29
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!