アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iBook G4(OSはタイガー)でiTunesは8.2を使っています。
質問をさせてください。

iTunesでグリッド表示にすると、ジャンル別にグリッドアートワークが表示されますが、その中で、iTunesのデフォルトのアートワークが表示されるジャンルと、自分のライブラリのアルバムアートワークが表示されるジャンルとがあります。
自分でジャンルを作成した場合には、デフォルトのグリッドアートワークは存在しませんから、アルバムアートワークが表示されるのはわかるのですが、「smoothjazz」や「ambient」など、オリジナルでジャンルが設定されているものでもリソースフォルダにアートワークがないジャンルがあるために、グリッドアートワークが表示されません(当たり前といえば、当たり前ですが)。

できれば、すべてのジャンルでiTunesのデフォルト(オリジナル)のグリッドアートワークを表示させたいのですが、どこかから入手することは可能でしょうか。
また、入手できるとして、入手後の設定方法などもご教示いただけると嬉しいです。

iTunesやiPodを楽しむぶんには何ら支障がないですが、どうもすっきりしないため、質問させていただきました。
お時間のある時で構いませんので、どなたかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

OSがLeopardであるため、操作方法が違うかもしれませんが参考までに。

ジャンルで表示されているときに、アートワークの上にカーソルを持っていって、右クリックをするとポップアップメニューが開きます。その一番下の欄に「デフォルトのグリッドアートワークに設定/解除」という項目があります。これで一応の設定ができますが、アルバムのアートワークごとかえる事になるので、質問に回答できたかはわかりませんが、グリッドアートワークだけ変える方法はわかりませんでしたので、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

コメントをいただき、ありがとうございました。
ウインドウズ版のiTunesも調べてみましたが、すべてのジャンルにグリッドアートワークが用意されているわけではなさそうです。
アップルから配布されるのを楽しみにして、いまはとりあえず諦めようかと思っているところです。