アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の車に乗ってたんですが、
踏切で一時停止(普通ですが)したら後ろのセルシオにクラクション鳴らされ、追い越しざまに「危ないやろ!俺のセルシオに当たったらどうするんじゃコラ!」と言って消えました。
しかもまた別のセルシオに無理に割り込まれ、ブレーキ踏みまくってきました。
友達は仕事上県をまたがって移動してるんですが
「やっぱセルシオはどこ行ってもダントツにマナー悪いね」と言ってました。
その他の高級車は結構はマナー良いんですけどね~
DQNに好まれる車種でしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

セルシオは何にも悪くありません。

>DQNに好まれる車種でしょうか?
そのようです。
おかげで本当のお金持ち紳士さんは同類扱いされるのがいやでセルシオに乗らないらしいですよ。
ちょっと高い車に乗ってると自分が偉くなったと勘違いするようで、手に負えません。
こんな事いうと「高級車に乗ってる俺を僻んでるんだろう」と・・・。
関わらないのが身のためです。
    • 0
この回答へのお礼

上の方も仰ってました。
間違っても近づきません。

>DQNに好まれる車種でしょうか?

残念ながらその通りです。

マナーが悪いのは田舎のDQNや免許取立ての小僧ぐらいでしょう。
セルシオの新車は今現在無くて、後継車種はレクサスのLSシリーズというものになっています。

セルシオが発売されてた時の新車価格は600万~800万円台
中古価格ですと100万円台とお安くなってるんですよねぇ・・・。
それなりに型落ちしていますが高級車は高級車
そんな高級車が100万円出せば買えてしまうので、見栄っ張りのDQNが買うのでしょう。
他の回答者様も書かれてます通り、セルシオ=高級車なので
自分が偉いとでも勘違いしているのでしょう。

一方で後継車種のレクサスLSシリーズですが、マナーが悪い車に遭遇したことがありません。
これは車の値段が高いというのとディーラーが足元を見るそうなので
乗る人を大分絞っているせいではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにLSのマナー悪い方は一切見ませんね。
ありがとうございます。

セルシオでなくても高級車でそういうのいますよね。

だいたい10年落ちぐらいのもんでしょうか。
乗ってる人間の外観もそれなりです。

超金髪・スキンヘッド・タトゥー・センスの悪いグラサン・同じくスカジャンetc
そういうのが連れている女もコレがまたそれなりでおもしろいです。

ヤマンバに匹敵するの厚化粧。ビカビカの装飾品。
コンパウンドとエアーツールで一度顔面を磨いてやりたくなります。

百害あって一利なし。かかわらずスルーしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

絶対近づきたくないですね。

運転歴20年以上だが そんな車見た事無い

この回答への補足

あなたの地域は安全ですね^^

• 0

知人がお客さんを空港に送るためにセルシオ乗っていますが、社用車です。

車種で決め付けるのはどうかと。
 「故人曰く、馬鹿と言う者もっと馬鹿」追突されたら、10割追突した方の責任になることを理解していないようですから、線路に押し出されないように、十分にブレーキを踏んで、渡り切ったら追い越させるくらいの余裕を持って運転されれば良いので、それ以上の嫌がらせをされたら、その時点で、ナンバー控えて、110番。携帯電話も最近は最寄の警察署に直通されるとか。そんな運転の態度なら、多分以前に事故暦なり、H or Nシステムなりで、過去の運転暦を洗い出してくれるはず。
 相手にしないのが一番ですが、やりたい放題やらして、刑務所送りにしてしまうのが、正当な護身術ともいえなくは無いんですが。あえて危ない目に合う覚悟があればです。(お勧めはしませんが) 。
 運転出来なくしてやるか、或いはその場を避して、こちらも一休みしながら、気を休めることが賢明かと思います。

中央高速を走っているとき、道を塞ぐ暴走族の中に入ってしまい、どうするか考えて、ぶっちぎったことは有りますが、あまり利巧なやり方ではなかったと思い返しました。幸い、追いつけるようなまともな車は居なかったのが幸いだったのでしょう。あまり真似してもらってもどうかと思いますけど。
 むしろ、セルシオなんぞより、ドイツ車乗っているほうが性質が悪いように感じるのは「私だけ?」最近になって、ど素人らしきBENTZが、追い越し車線を走っている私の車に、フロントグリルが見えないほどつめてきたので、その場は譲って、後ろから追いかけまくってやったら、走行車線に戻ったのですが、「前の居ない国産車が暴走しているだけ」になってしまうと、とても間抜けなもので、もうしません。
    • 0
この回答へのお礼

すいません^^ちょっと感情的になってしまって・・
私は煽られたら素直に譲って相手をしないのを選びます。

まぁ、中古車が安くなりましたからね…

以前はセドリック/グロリアが
ガラが悪い象徴でしたが
それは若い世代から見て格好良かったら故。

今はセルシオが同じ境遇にあるようです。

数年すればLSがそうなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

LSもヤン車になるんでしょうね。

セルシオに限らずですが、年式も古くなって廉価になった元高級車は

低所得の人に好まれてしまう傾向があります。
メンテナンスにお金もかけられずに乗っていますから
本来の走行性能を発揮出来る事も無く、ただ「高級車だ!」と
悲しい見栄っぱりを晒す為だけに生きながらえているそんな車を見ると、
一車好きとしてとても心が痛みます。
ロクに手入れもされず塗装も痛んだCクラスや3シリーズ等も
地方に行くと見かけますね。。。

とりあえず、その種の車を見つけたら極力さっさと抜くか距離を空ける様にしています。
どれも動力性能的には大した事無い車ですから。

その手の己の小ささを車に投影している小さな人間とは、
関わり合いにならないのが最も有益ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

悲しくなりますよね。ありがとうございます。

セルシオはDQNに好まれます。

型落ち高級セダン乗りのDQNは常識がなく、貧乏なので、このようなクルマは避けた方がいいです。事故っても修理代がもらえないかもしれませんし、事故を人のせいにして逆に修理代を請求されるかもしれません。
他にもなぜか分からないですが、ハイエースなどの1BOXや、ミニバンに乗ってる人は、高速道路上での運転のマナーが悪すぎます。やたらスピード出してて、あおったり、割り込んでくることはしょっちゅうです。
あと、一般道では軽自動車もしくはコンパクトカーに乗ったおばちゃんも危険です。優先道路がどっちか分かってない。一時停止無視するし、交差点で譲らない。頭出したもん勝ちと考えてる。譲ってあげてもあいさつなし。むしろ譲ってもらって当然と思ってる。

書いてて悲しくなりましたが、それでも私はクルマの運転が好きです。
今年の夏休みの大半をドライブ旅行に費やし、5日で約2900キロ走ってきました。
その中で、上記のアホ共をたくさん見てきました。そのたびに煽ってやろうと何回も思いました。
でも、そんなことをしたら、セルシオに乗ってるDQNと同じレベルになってしまいますし、万が一追突してしまった時のことを考えるとものすごく面倒なので、どうかこのアホが単独事故でお亡くなりになりますようにと心の中で祈ることにしました。
アホは華麗にスルーした方が絶対に得です。これからも安全運転で行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。絶対相手にしたら大変ですよね。
ありがとうございます。

いわゆるヤン車ですね。

都内ではあまり見かけませんが、埼玉・千葉・群馬など関東近郊で多い気がします。
地方の観光地ではほぼ見かけないので、ちょっと「おっきくなった」地元ヤンキーの地元走り専用車なのでしょう。

高速ではフェラーリ等の超高級車が最悪のあおり方をしてくる事もありますし、峠道では古いセリカやスープラが邪魔くさい走り方をしてたりします。所変われば色んなDQNがいます。
それよりも何よりも地方の窓真っ黒のハイエースの方がよっぽど怖いです。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

あくまでも私個人的な意見ですが・・・

セルシオが、マナーが悪いと言うより、
その車を運転している人のマナー(モラル)が悪いと思いますよ。
私も当たり前ですが、踏切と一時停止では、必ず一時停止します。
私も良くクラクションを鳴らされたり、罵声を浴びたりします。
(特に踏み切りの向こう側が渋滞で行けない時には、どうにもなりません。)
そう言う事をするのは、老若男女、車種もさまざまです。

あまりにも多いと、私自身が間違ってるのか?と思う時もありますが、
やはりルールはルール!自分の身を守る為に、頭に来ても、
「そんなに急ぐなら、もっと早く行動開始すればいいのにね!」
「基本は5分前行動だよ!」「心が狭い人だね~」

「あまりにも急ぐからトイレ行く暇が無かったんだよ~」
「あの人はトイレに早く行きたいんだな~ちゃんと用便しとけよな~(爆)」とか、
言って勝手に話を作って、笑い方向に持って行くようにしています。
もちろん付いた名前は「う○ちくん」(笑)
汚い表現すみません(汗)
同乗者も笑って済ませる事が出来るので、嫌な思いを
しなくてすみますよ!ちなみに、異常な煽り方をする人にも有効で、
同じように笑い方向に持って行きます。
ここに書いたのは、あくまでも1例ですが、
「どよ~ん!」とした車内が一気に明るくなります(笑)

私的には、世の中不景気で、世知辛い世の中になっている事も、
原因になっているような気がしています。
なので基本的に関わらない方が安全と思います。
話は、それましたが、セルシオが目立つだけで、車の車種より、
運転している人の、モラルの悪さの方が大きいと思います。

長文すみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

どうしても質問のようなことがあると
気分悪くなりますからね。
参考にします!