アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を座り仕事から、立ち仕事に変えました。
はじめは足の疲れくらいしか気にならなかったのですが、
最近ふくらはぎと太ももが太いんです。
以前の仕事時とくらべると一目瞭然のごとくで、、ふくらはぎに靴下の痕がついてへんなくぼみができるし、
立ったとき、太ももの間に隙間がありません。それに足が重いです。
ベビーオイルでごりごりマッサージをしたり、圧のかかる靴下を履いたり、
立ち方や歩き方が悪いのかと思い調べて実行していますが一向に改善されません。

体重は変わっていません。
筋肉ではなく脂肪だと思うのですが、以前のような脚に戻りたいので
なにかいい方法やダイエット運動があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは

筋肉がないのと
むくみかもしれませんね
大変ですがスクワットとかで筋肉を増やしてあげるといいと思います

あとは立ち仕事をしながら
かかとを上げるとか
片足立ちでかかとを上げるとか
こっそりしています
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、回答有り難う御座いました!
スクワット運動、してみますね。

状況からすると、すでに回答されているとおり「むくみ」の可能性が大ですね。

血液などの水分が下のほうに溜まっているのかも知れません、指で強く押すと、押し跡がしばらく残っているようだと「むくみ」です。むくみの場合は、脂肪太りとは対策がまったく異なります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、脂肪と違うんですね。回答ありがとうございます!
参考させていただきます

立ち仕事や長時間同じ姿勢でいたり、通常に生活していても午後になると「浮腫む」が出ます。

浮腫みが出た場合はお風呂で温まり血の循環を良くしたり、マッサージする事で改善します。

浮腫みの予防としては運動を行う事で剥くづらくなります。
有酸素運動や脹脛ですと筋トレとしてカーフレイズを行うと効果的です。
筋肉に刺激を加える事で改善されます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
筋トレするようになりました。相当筋肉が無かったのか次の日脚が筋肉痛になりました。

こんばんは。

足の疲れは辛いですよね。恐らくそれはむくみだと思われます。

私も数ヶ月前、下半身のむくみがひどかったので、リンパマッサージに行きました。しかし、あまりのむくみにマッサージ師を困らせたほどでした。

そんな私が、今ではむくみはほぼ解消しましたので、私のむくみ解消方法を紹介します。
1,鼠径部のリンパを流れをスムーズにするため、鼠径部を締め付けるような下着やガードルは履かないこと(男性用トランクスがお勧めです)
2,足首から指4本分上のふくらはぎの部分を指圧する(老廃物が溜まりやすいので流してあげる)
3,寝る前に鼠径部を下から上にマッサージする。

私はこの方法でむくみが解消し、ももは3センチ細くなりましたよ。むくみが解消されることを祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います!
たしかに脚がごりごり言うほどすごいむくみです、、続けてやってみてます!