アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付の購入を考えている主婦です。
10年前に原付に乗っていたのですが、盗難にあってしまいショックを受けました。
あれから原付はやめて自動車にしたのですが、行動範囲のわりに維持費がかかるので原付に乗り換えようと考えています。

ところで、今はどのような原付があるでしょうか?
オススメありましたら教えてください。
重要視するのは2点。

1.盗難防止機能が優れているもの(動かすと大音量が鳴るようなものや、自動車のイモビのようなもの?)

2.買い物などの荷物が入るスペース(カゴなど)が大きい

おばさんが乗るので、あまりデサインにはこだわっていません。

A 回答 (2件)

ニーズと性能のバランスから見ると↓かな。

「主要装備」を見てください。
イモビもオプションにあります。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/lets4basket/index …
    • 0
この回答へのお礼

これはまさしく主婦向けというかんじですね。
カゴの収納力に加え、フタまでついているとは驚きです。
別売で保冷バッグまであるのはすごいです。
これにも盗難防止が付けられるようで・・・!
今の原付は発達していますね。

原付を出しているメーカーがよくわからないので、全メーカーを取り扱っているお店を探していろいろ比較検討してみないと・・・

ありがとうございました。

ホンダのTODAYはどうですか?値段も手頃です。

おまけに4ストで電子制御噴射装置車なので燃費もいいです。実売12万円ぐらいかな。
1.オプションで純正盗難防止装置も付けれます。
2.フロントに大きい前かごを付けて、リヤにリアキャリアを付けると相当荷物を載せれます。前に収納ポケットがないのが残念ですが、コンビニフックが付いてます。
4サイクルなのでオイル交換が必要です。(初回1000km、それ以降3000km)
    • 0
この回答へのお礼

TODAY見てきました!
安いんですねー。デザインも良いし、カラーバリエーションも豊富で・・・(あまりデザインにはこだわってないと言いつつ、ちょっと気になってきてしまいました^^;)

今の原付ってどういうものがあるのかまったく無知でしたので、いろいろ参考になりました。
盗難防止装置も、そんな車のようなものは無いだろうと思っていたのですがあるんですね!驚きです・・・・!

とにかく盗難が不安で、車→原付への乗り換えに躊躇っていましたが、これなら踏ん切りがつきそうです。
ありがとうございました。