プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使ったことのある、おすすめの洗濯せっけんを教えてください!

粉末、液体、問いません。
ひとり暮らしですが、子供のドロ汚れまできれいになるなどの体験談もうれしいです。
規定量の洗濯物と洗剤で洗っていても白いタオルが黒ずんで、ほんとに困っています…。

A 回答 (8件)

参考にどうぞー



http://p.tl/pyrm
    • good
    • 4

サンプル百貨店にこのような洗剤が掲載されてました


ただネットでしか販売してないようですがね・・・
まあコメントを見る限り落ちるようですよ
私は早速注文しました

参考URL:http://www.3ple.jp/floor/sampleGet.php?floorID=0 …
    • good
    • 1

お勧めはP&Gの液体アリエールイオンパワージェル。

これ最高です。

だそうです。
私は使ってません。
ドラム式の方です。
    • good
    • 0

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ドラム式新型は汚れ落ちが悪いと書いてます
    • good
    • 0

しつこく1です


私の方法は手間も時間もかかりません。

皆さんがここで何度も書いてますが、
新型の洗濯機は汚れが落ちません。

過去に遡りお読みください。

この回答への補足

洗い方や洗濯機の事は散々調べています。
人には向き不向きがありますし、私の好みではありません。

補足日時:2009/09/05 02:30
    • good
    • 1

続いて、1です



タオルを1枚洗面器に入れ、
「カビとりハイターストロング」かけてみたらいかがですか?
黒ずみが黴なら綺麗になります。
    • good
    • 1

1です



よくリンク先を読まれましたか?
洗濯層に高温とは書いてません。
この方は、釣りなどのクーラーボックスと書いてます。

私は発砲スチロール箱でやってます。

ふきんを煮沸なさっているなら、タオルも
1枚づつでも煮沸なさったらいかがですか?

洗剤はどの洗剤でも同じようなものです。
天然石鹸でも合成洗剤でも黒ずみはとれません。

タオルの黒ずみは、おそらく黴です。
洗濯層を洗浄しましょう。

魚屋で発砲スチロールの蓋付きをもらってきて
温度は60度でハイターと普通の洗剤を入れて
一晩置いてください。
綺麗に漂白されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯機は購入したばかりですのでカビは考えられません。
これに変える前は普通の洗濯機で、今と同じ洗剤で、洗剤を入れて回していただけですが真っ白でまったく不満はありませんでした。
この高い洗濯機をさっさと処分して、旧型の洗濯機に買い替えればきっと不満は解消されるでしょう・・・。

仕事をしており主婦ではありませんから、手間や時間をかける事は考えられず、全自動で洗濯するのが精一杯なのであえて洗剤だけをお伺いした質問にしたのです。
知りたいのはよく落ちる方法ではなくて、おすすめの洗剤なんです。
香りが好きとか、落ちる気がするとか、こだわって使っている洗剤あると思うんです。
ご理解ください。

お礼日時:2009/09/05 01:47

ここgooで何度か紹介したのですが、


皆さん、温度は気にしてないようです。

http://sekken-life.com/life/Tsukeoki.htm
高温浸け置き洗い

これをお読みになってください。
本当に、よく汚れが落ちます。

私は合成洗剤を使ってます。
普通に売っている洗剤です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

うちには洗面所がありません。
ふきんは煮沸しながら洗うので高温でよく落ちるのは実感しておりますが、洗濯機の近くの蛇口は水しかでませんし、ドラム式のためお湯を注入することもできません。
なので、おすすめの洗濯洗剤をお伺いしたいと思って書き込みました。


ひきつづき、製品名をお待ちしています!

お礼日時:2009/09/05 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!