dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

100円ショップのビスケット、安いと思って何種類か買ったらどれもまずいんです。
風味もなくパサついてて、お菓子好きの私でさえ2枚めを食べる気がおきませんでした。

捨てることはしたくありません。何とかおいしく蘇らせたいのですが何か良いアイデアはありませんか?
お菓子作りはほとんどしないので、なるべく簡単にできる方法を教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

つらいッスね(ToT)

最後まで食べようとなさる姿勢がステキです。

まずは味の濃いものをぬって食べる、載せて食べる、でごまかす…ですよね。
カレー、味噌、キムチ、など。

あとお菓子作りが苦手とのことなのでアレですが、ふつうのプレーンなクッキーの生地を作って、そこにぼろぼろに砕いたビスケットをざっくりまぜて焼く、という方法があります。わたしはコーンフレークなんかを砕いて混ぜて作ります。

これの応用で、市販のホットケーキの素に、砕いてまぜてフライパンで焼く、とかどうでしょうね。ぱさぱさ感も砕いてしまえば問題ないですし、生地とビスケットの食感が違うので風味よりも食感を楽しめてよいかもしれません。何より、一気にそれなりの量を消費できそうです。うまいこと食べられるといいですネ(^^)
    • 1
この回答へのお礼

味の濃いものでごまかす、なるほどですね。ただそのビスケットというのがシンプルなものでなく(マリービスケットのような)ココア味やココナッツ味といったテイストなのでどんなもんかと・・・
商品名はビスケットとなってるけどクッキーに近いような気もします。

ホットケーキに混ぜる、これいいですね!ちょうどホットケーキの素もあるので挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました。