アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語でメールするってtextを使いますよね?
過去形でメールしたよって言いたいとき、
I texted you. でいいんですか?

textの過去形わかるひといたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

text は「本文,原典」の意味から,「パソコンの文字データ」を表すようになり,text message で「テキスト形式で送る携帯電話のメッセージ」の意味で用いられるようになりました。



それが text だけで text message の意味にもなり,さらには動詞として用いられるようになりました。

特に動詞は新しいので,古い英和辞典には出ていないと思います。
ジーニアス英和辞典だと,最新の第 4 版でようやく,
自・他 携帯電話で(文字メッセージを)送る
と意味だけ載っています。

オンラインの英英辞典には出ています。
http://encarta.msn.com/encnet/features/dictionar …

と思ったら,さすがはアルク,動詞の例文が出ています。
http://eow.alc.co.jp/text/UTF-8/?ref=sa

このように,あらたに名詞からそのまま動詞になったような語は規則変化と考えていいです。
text - texted - texted

google - googled - googled
など,商標まで動詞にしてしまいます。
日本語だと「ググる」ですね。

結論:
text の過去形は texted です。
    • good
    • 5

念のため。

。。

メールと言ってもtextとは携帯からのみ送受信可能なSMSだけです。
    • good
    • 0

直接に答えていませんでしたね.


I texted you でもいいし,I have texted you. でもいいですね.
    • good
    • 0

text の動詞形ですね.texted です.


意味は 「send (someone) a text message」です.
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!