dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近友達と水泳の時間に脚の太さとか脂肪の多さを確かめ合いました。

友達も僕も自転車通学していて、毎日1時間くらいかけて登校します。

ふとももの太さや脂肪分はほとんどかわらないのですが、ふくらはぎは明らかに僕のほうが太くぶよぶよしていてみてても気分はよくなりません。。。

ふくらはぎの周囲はよく変わって細いときは35cm前後で、太いときは36cmくらいになります。

確かめ合ってからすごく脚のぶよぶよを落としたいと思ったのですが、どうしたらよいでしょうか?!

自転車通学をずっと続ければ自然になくなってくることとかあるでしょうか?!

坂道が途中あって結構筋肉使うくらいきつい坂なんですが・・・。

どうか対処法を教えていただけないでしょうか?!

可能な限り尽くすつもりです!多数質問すいません・・・。

~参考~
上半身はかなり痩せ気味で空腹状態になるとウエストが60cmくらいになります。
身長は167cmで体重は51kgです。
ズボンサイズはジーンズでウエスト68cmくらいのものを履いています。
上半身だけなら明らか痩せてる人に見えます。

A 回答 (2件)

運動するのが通学時の自転車しかないのであれば、ペダルを土踏まずの所ではなく、指の付け根の所にしてみてください。

つま先がかかとより常に低い所に位置しておくと効果的です。
    • 0

運動部に所属されてればそれだけで良いですが、所属されてないようでしたら何でも良いですから身体を動かして下さい。

運動を行う事で身体が締まってきます。
    • 0