性格いい人が優勝

 特に暴行罪や傷害罪に比べたら強姦罪は重過ぎると思いませんか?窃盗や強盗罪と合わせて懲役10年以上のケースとか、傷害致死罪よりも重い刑罰になることだってあります。
 暴行罪や傷害罪だって人によっては心に深い傷を背負うケースもありますし、家族もひどく悲しむと思いますし。
 かといって暴行罪、傷害罪に対する刑罰を重くしろ!っというわけではないですが。
 自分の心が傷ついたからといって、犯人の人生をメチャクチャにしてもいいという発想は復讐だし傲慢だと思います。
 私の知り合いがもし被害にあっても、復讐の鬼となって欲しくないし、犯人に対しては更生して世の中の役に立つ心優しい人間になって欲しいとは思いますが、何年も刑務所に入って苦しんで欲しいとは思いませんね。
 私自身が女性で直接被害にあったとしても、犯人に重い刑罰が科されたところで満足しないし、それよりも周りからの温かい励ましをいただいたり、犯人が心から反省して、多くの人を幸せにできる心優しい人間になってくれるのを望むと思います。
 それに、復讐は復讐を呼ぶ、因果応報でたとえ犯罪者であっても人を傷つければ、いつか自分もまた誰かに傷つけられる気がしますし。
 単純に厳罰化すれば、復讐を果たせば、世の中は良くなる、被害者は救われるというわけではないと思うのですが。
 
 

A 回答 (46件中21~30件)

初めまして、被害者の心情は当人しか理解出来ない部分はありますが、家族や、裁判関係者と捜査関係者はその一端は理解されてます。



被害者全員が犯人の量刑が軽いと考えていますし、トラウマとなって行為が出来ず、独身で生涯を過ごす場合もあります。

多くの被害者は犯人が刑務所から一生出てこない事を願いますし、心の傷は一生消えません。

貴方の奥さん、貴方の婚約者、貴方の娘が被害者になった時に初めて判る事です。

想像や、博愛精神で被害者を軽視しないで下さい。

男性には、女性の心の痛みが良く解からずに判断されそうですが、卑劣な行為に対しては厳罰化が当然です。
私は男性ですが、男として卑劣な行為は決して許しません。

女性は強くなったとは言え、体力もメンタル面でも、男性とは違うのです。

そして警察でのやり取りは死んだ方がましなほど、恥ずかしい思いをされている場合もあるのですよ。

被害者感情を良く汲み取ってください。
    • good
    • 4

初めまして、被害者の心情は当人しか理解出来ない部分はありますが、家族や、裁判関係者と捜査関係者には理解されてます。



被害者全員が犯人の量刑が軽いと考えていますし、トラウマとなって行為が出来ず、独身で生涯を過ごす場合もあります。

多くの被害者は犯人が刑務所から一生出てこない事を願いますし、心の傷は一生消えません。

貴方の奥さん、貴方の婚約者、貴方の娘が被害者になった時に初めて判る事です。

想像や、博愛精神で被害者を軽視しないで下さい。

男性には、女性の心の痛みが良く解からずに判断されそうですが、卑劣な行為に対しては厳罰化が当然です。
私は男性ですが、男として卑劣な行為は決して許しません。

女性は強くなったとは言え、体力もメンタル面でも、男性とは違うのです。

そして警察でのやり取りは死んだ方がましなほど、恥ずかしい思いをされている場合もあるのですよ。

被害者感情を良く汲み取ってください。
    • good
    • 3

いっそのこと「強姦した奴」って、顔に彫り物を入れる罰などのほうがいいかもね。


変態は治らないんだよ。
    • good
    • 4

No.24の続きです。



それからここの誰かがおっしゃってますが
『先進国の中で一番性犯罪が多い国』と。

逆です。
日本は『先進国の中ではかなり性犯罪率が低い国』
です。

「アメリカなどでは性犯罪者には刑務所を出ても、24時間GPS装置を付けて見張られます」ともありますが、これも比較するのがおかしい。

なぜアメリカが性犯罪抑止が進んでいるか。
アメリカの方が今の今まで、日本よりはるかに高い性犯罪率と凶悪化
があってこそ、性犯罪抑止の法律が進んでいるだけです。
    • good
    • 0

こうして文章を読んでいくと、性犯罪を女性に裁かせるのは


やっぱりまずいんじゃないかなあと思ったりしました。

確かに性犯罪における被害者はほとんどが女性。
ゆえに女性同士の同調というか共感しすぎて、あからさま
な厳罰論にむかう傾向が顕著に出てしまう。

中には殺人と強姦を一緒にしてしまうような暴論も飛び出して
しまう始末。一緒にするのがどれほど危険な発想かわかって
いってるんでしょうか? 中には去勢しろとまで言う人もいますね。

強姦罪が殺人罪と同等、あるいは去勢ということになれば
どういうことになるか。
女性にはなかなか理解しにくいことでしょうが、強姦は古今東西
どの国でもある、完全な根絶が無理な犯罪の一つです。
そういった犯罪というのは、完全に無くすという方向ではなく
できる限り減らす方向に導かなくてはならない。
それを単純に殺人罪や去勢といったような罰にすればどうなるか。

強姦された女性の生存率は著しく減ります。
強姦したとばれたら、殺人罪と同じ罪や、あるいは去勢されるぐらい
なら、いっそ殺したほうが早い、という考えになります。
証拠隠滅、口封じの為に。

厳罰論は確かに抑止力となりますが、同時に犯罪の凶悪化を招くこと
になりうる。
ここにいる方は罪のバランスというものを考えたことが一度でもおあり
なんでしょうか?

片方だけに感情移入するのは危険な考えです。
全体のバランスを考えないと、思わぬ落とし穴にはまることに
なりますよ?
    • good
    • 1

その理屈からすれば、殺人罪だって同じことが言えますよね?


正直、強姦された女性が追うメンタル的な傷は、計り知れないものがあると思います。
強姦され、自殺した人が何人いるでしょうか。。また日常生活が困難になる程、心の傷を負った人が何人いるでしょうか。。
過去の傷が何年も、年十年も彼女達を苦しめ、付きまとい、あまつさえ強姦されたという事がばれれば、被害者であるにも関わらず冷たい目で見られたりする。
分かります?あなたには想像できますか?
正直な話、強姦罪を犯した人間は、虚勢手術でもしてやればいいと思います。だって人間ではなく、動物そのものですからね・・・。
    • good
    • 3

No.21です。

追加します。

このような考えを発表し、あまつさえ賛否を問うなどという質問者様の行為こそ「二次レイプ」だと思います。
    • good
    • 3

>単純に厳罰化すれば、復讐を果たせば、世の中は良くなる、被害者は救われるというわけではないと思うのですが。



はい、そうですね。
ですが、「次の被害者を出さないようにする」ことは、大事なんですよ。
例えば、貴方が女性だったとして。

こちらに全く落ち度がないのに、強姦された→犯人に更生してほしいので、厳罰は望まない→犯人はごく軽い刑で娑婆に出てきた→こんなにラクならまた次の女を強姦してやろう→それは貴方の妹(妻・娘等々)だった

これじゃまずいでしょう?
結局、犯人を増長させているだけになってしまいますね?
盗人に追い銭(ぬすっとにおいせん=一度支払ったにもかかわらず、更に払うこと)です。

>自分の心が傷ついたからといって、犯人の人生をメチャクチャにしてもいいという発想は復讐だし傲慢だと思います

それは、本当につらい目に遭ったことのない人の発想ですね。

個人的には、強姦罪は死刑でよろしいと思ってます。
次の被害者を出さない最良の方法は、その本体(罪人)を削除してしまうことですからね。
    • good
    • 4

No18さんの意見に賛成!


軽量の麻酔で、切り落としてしまえば良い!
そいつからの性被害は出ないけど、仕返しは来るかもしれない。。。
だから、20年以上刑務所に入ってもらって、被害者の生活が落ち着き、こっちのアシが付かなくなるまで、出てこないで欲しい。
もし、私の妹や恋人が被害に合おうものなら、刑務所から出てきたら、証拠残さず、本当に、消します。
世の中、普通の泣き寝入りだけではないです。
    • good
    • 2

性犯罪全般の刑罰は、もっと重くするべきです。



また貴方は『因果応報』の意味を履き違えてます。

質問者様はまだお若いようですね。

もっと他人の身になり、他人の痛みを理解出来る人間に成長される事を切に願います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!