性格いい人が優勝

特に暴行罪や傷害罪に比べたら強姦罪は重過ぎると思いませんか?窃盗や強盗罪と合わせて懲役10年以上のケースとか、傷害致死罪よりも重い刑罰になることだってあります。
 暴行罪や傷害罪だって人によっては心に深い傷を背負うケースもありますし、家族もひどく悲しむと思いますし。
 かといって暴行罪、傷害罪に対する刑罰を重くしろ!っというわけではないですが。
 自分の心が傷ついたからといって、犯人の人生をメチャクチャにしてもいいという発想は復讐だし傲慢だと思います。
 私の知り合いがもし被害にあっても、復讐の鬼となって欲しくないし、犯人に対しては更生して世の中の役に立つ心優しい人間になって欲しいとは思いますが、何年も刑務所に入って苦しんで欲しいとは思いませんね。
 私自身が女性で直接被害にあったとしても、犯人に重い刑罰が科されたところで満足しないし、それよりも周りからの温かい励ましをいただいたり、犯人が心から反省して、多くの人を幸せにできる心優しい人間になってくれるのを望むと思います。
 それに、復讐は復讐を呼ぶ、因果応報でたとえ犯罪者であっても人を傷つければ、いつか自分もまた誰かに傷つけられる気がしますし。
 単純に厳罰化すれば、復讐を果たせば、世の中は良くなる、被害者は救われるというわけではないと思うのですが。

A 回答 (46件中31~40件)

こんにちは。

被害女性の現実を知らないからそんな戯言が言える
のですよ?
自殺する人も居るし、性格が一変する人も居ます。
何より周囲の無理解に傷つく女性は多数居ます。
「温かい励まし」?
警察ですら、女性側に非があったのではなどと言う
事があるんですよ?
こーゆーのをセカンドレイプって言います。

一度質問者もレイプされれば判るよ。
ホモのプロレスラーに殴られて恐怖に震えている時に
無理やりされたらどう感じるか!
それでも同じ事が言えるの?

大体刑が重いって思うなら風俗行けって話。
たった数万で出来るじゃん!
お金ケチって人の人生メチャクチャにするなんて
最低最悪だよ!

ちなみに強姦犯は問答無用で去勢が一番だと思うよ。再犯を防ぐ為にもね。
あ、薬とかではなく切り落としでね。
多少は痛みも感じて貰わないとね。
    • 2

確かに刑期ながいですね

いくら刑期長くしても一緒なんですから(再犯率が物語ってます)

性犯罪者なんて実刑出たあとに即効去勢して、数年監禁状態でホ〇の群れにでも放り込んで被害者女性と同じ状態でも合わせておいた方が、懲りて反省しそうんですがね。
    • 2

中学生のとき、2階の私の部屋の窓から早朝男が侵入してきました。

夏で網戸にしていました。
目が覚め、気がついても恐怖で声が出ませんでした。
たまたま側のCDデッキに当たったのか、突然音が鳴り響き、男はあわてて出て行きました。(目覚まし用に爆音にしていました)

男が出て行ったあと、身体がガクガク震えとまりませんでした。
ガクガク震えるなんて人生であの日だけです。人は本当に恐怖で震えるのです。
その日から私は窓を開けられません。
気心の知れる男性以外は毛嫌いしています。
バスや電車で隣に座られるだけで不快です。
平気で女の隣に座るなよ!と思うほど。

未遂でなければ生きていられなかったかもしれません。

このことは私が大人になるまで親にも言えませんでした。
15年がたち、大人になってからやっと親に話しました。
驚き、なぜ言わなかったのかとものすごく怒られました。

泣き寝入りしている女性は世間が思っているより多いでしょう。

性犯罪は一番重くしても良い罪だと思っています。
    • 5

なに偽善者ぶっているのでしょう。

刑罰は10年でも軽すぎます。
今回、青森の件では15年が求刑されましたが、終身刑(日本にはありませんが)か死刑が妥当と思います。
再犯の高いこの種の事件は、犯罪者を社会に出してはいけません。
貴方が女性の立場になってみれば分かります。
    • 3

被害女性の身になれば軽いと思われます。

一生心の傷は癒されませんから。
刑罰は軽くして虚勢すべきです。性癖は直りませんから。
    • 2

単純に質問に答えるなら、

>強姦罪の刑罰は重すぎないですか?

重すぎるとは思いません。

というより、重大な犯罪においての刑罰について、重すぎるかどうかを
論じるものでは無いです。
罪は一生を掛けて償うのもので、刑罰はその一部でしかありません。

>犯人に対しては更生して世の中の役に立つ心優しい人間になって欲しい

更正とは、どういうことですか?
刑罰で罪を償ったら、オシマイですか?
心優しいとはどいうことですか?
被害者を思いやる気持ちですよね。

>犯人が心から反省して

心から反省って、どういうことですか?
被害者が、許してくれるまで、毎日、土下座を続けることですよね。

刑罰が、重いとか、軽いとか、そんなことに捕らわれすぎると、
人間として大切な心を失います。

それと、刑罰=復讐 ではありません。
被害者は、復讐したいとは思ってませんよ。
真摯に謝って欲しいと思っているだけです。
    • 0

被害者と一度話をしてみると良い。

強姦未遂でも、ちょっとした事でフラッシュバックを起こしてパニックになる子もいますよ。

きっとネットや色んな所に蔓延している「女性にも痴漢願望・強姦願望がある」という、AVもどきの流言を信じている世間知らずなのかな、としか思えないほど、稚拙で下劣な質問ですね。

と、人格攻撃してみたけれど、被害者はこの何十倍、何百倍と人格を崩壊されるほどの被害を受けてるんですよ。

もっと人の痛みを理解できるようになろうね。
    • 7

まず、暴行罪(2年以下の懲役または50万円以下の罰金)の場合は、「暴行して傷害に至らなかった」つまり、人を殴ったけど相手は怪我をしなかったような場合に適用します。

傷害罪(15年以下の懲役または50万円以下の罰金)は、殴って怪我をさせたような場合。
必然的に、傷害罪は暴行を伴います。

強制わいせつ罪(6ヶ月以上10年以下の懲役)は、「暴行か脅迫をしてわいせつな行為を強要」した場合。

強姦罪(3年以上の有期懲役)は、「暴行か脅迫をして性行為をした場合」です。
必然的に、暴行か脅迫を伴います。

ちなみに脅迫罪は、暴行罪と同等の罪(2年以下の懲役または30万円以下の罰金)です。

また、強制わいせつ罪や強姦罪は、被害者が訴えない場合や訴えを取り下げた場合には成立しません。つまり被害者が泣き寝入りしてしまうこともあります。
加害者が十分な謝罪と補償を行い被害者の許しを請えば、成立しない可能性も高いです。

言い換えれば、強姦罪は、被害者が泣き寝入りしたくないくらい被害が重く、さらに加害者も十分な謝罪と補償を行っていない場合に成立する、ということです。
強姦罪が重すぎとは思いません。
    • 1

裁判員制度はみんなで、量刑を決めようというのだから、制度がもんだいあるな。

と思う場合はわれわれで変えればいいということになります。

刑期が重過ぎるかどうかは、殺人罪の短い刑期よりながいですね。
・気になるのはあなたさまが、男性だということです。
自分が女性で逆にやられたら、どういうんだろうと考えてしまいました。どうでしょう。かなり悲痛な思いがあると思いますが、人格破壊くらいはありうると思いますが。

男のこういった動物的本能は罰すべきものだとは思います。
    • 2

被害を受けた女性の心の傷を かなり軽く考えてはいませんか?

ただ単に【むりやり体を奪われた】程度ではないのですよ。
殺されるかもしれない。とすら考えた時の恐怖や、その後男性に感じる恐怖。まともに 日々を送れなくなるほどなんですよ。

こういう私本人も、実際の被害者ではないのでどこまで理解できるかわかりませんが、私のところに相談に来られた方は、夜も眠れない日々を送ってました。

加害者に下された刑は 復讐ではなく 罰です。

>犯人が心から反省して、多くの人を幸せにできる心優しい人間になってくれるのを望むと思います。
お知り合いが被害にあったわけでもなく、ましてや ご自身が被害にあったわけではない方だけが言える、奇麗事だと思います。
これを言える 被害者女性は ほとんどいないと思いますよ。

• 5