牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今の部屋のすぐ後ろが学校なのはわかっていました。
が、本当にすぐ後ろ(2メートルほど後ろ)に小屋のようなものがあり、下見の際に「部室とかですかね?」と、不動産に聞いたところ「そうですかね」という感じだったので、部室なら夕方までだろうとあまり気にせず契約。
 まさか寮があるとも思わなかったのですが学生寮で、去年はそんなに何ってこともなかったのですが・・・1つ言えば、夜になると窓を開ける「キュルキュル」という音が響き渡る「ジョロジョロ」と何か水を流す音。。。最初は余った水でも外に捨ててるのだろうと思っていたら・・・しばらくたって、偶然隙間から見えたら、なんと小便!私は驚きました。

今年度に入り、そこの部屋の子が入れ替わった様子で、ホッとしていたら・・・夏になり夜も窓を開けて寝るようになってから、夜、TVの音が他の部屋からは一切聞こえないのに、その部屋からだけガンガン聞こえてくるようになった。
 他からも聞こえるのであれば、壁が薄いんだな・・・とか思うが、そこだけ。しかも、21時位までなら我慢しますが、明け方まで電気もTVも点けっぱなし!これが毎晩続き、こっちは暑くても窓を閉め切り、それでも聞こえ、どんどん夜中起き、早朝起き、そして1度めが覚めるごとにしばらく眠れなくなり・・・今では一晩に五回は目が覚めます。

どうしようもなくなったので、交渉がとても上手な友人に相談し、その友人から学校へ電話で苦情を伝えてもらいました。
 それから、少しの間静かになり、すぐ夏休みに入り、その子は実家にでも帰ったらしく、静かな毎日が過ごせました。
 が、夏休み最終日、電気が点いて、帰ってきたと思ったらTVの音。その日からまた1晩中の日々。
 また友人が電話すると、調査して改善するとのこと。と同時に、今回は不動産にも相談という形でいちお報告をしておいた。
 前回は個人を特定しなかったが、今回はしっかり改善するとの事。

これで静かにはなったが、これから一段と眠れなくなった。
 学校側には、相手は学生だから、今いろんな事件があって怖いからこっちの情報は伏せてください、とは伝えたが、精神的に不安な日々。
常にドキドキした感じで、これもまた辛いです。
 最近、引っ越しまで考えるようにもなりましたが、まだここにきて1年にもなっておらず、金銭的に無理です。

入居してすぐ、部屋のワックスの間に髪の毛が所々入っていたり、電球が切れていたり、トイレの水は何もしないと流しっぱなしになるし、部屋の前には車のバッテリーが放置されていたり、全く部屋に日が入らなかったり(これは私のミスだと思ってます)・・・それも含めて、これは、不動産に非はないのでしょうか。

A 回答 (2件)

あまり不動産屋に非はないように思えます。

2m離れたところの寮のTVの音はうるさければ申し入れればよいと思いますが、電気がついているのは向こうの勝手でこちらのカーテンを閉めればよいのでは。

>入居してすぐ、部屋のワックスの間に髪の毛が所々入っていたり、電球が切れていたり、トイレの水は何もしないと流しっぱなしになるし、部屋の前には車のバッテリーが放置されていたり、全く部屋に日が入らなかったり
髪の毛は嫌味のひとつも言えるかもしれませんが、電球は替えればいいだけだし、トイレは何もしないと流しっぱなしになるのならこれは故障ですよね。直してもらえばいい。バッテリーは不動産屋はしったことではない。部屋に日が入らないのはそういう部屋だから・・・。

ちょっと精神を病んでいませんか?
病院の重心をお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか客観的な意見が聞けないので、有難いです。

ほんと、いろんな面で最近気が病んでると自分でも思います。

ありがとうございました。

たぶん、家賃がかなり安いんじゃありませんか。

敷金礼金もきっと安くて、初期費用があまりかからなかったでしょう。
そういうところだからひどい条件がいっぱいなんだと思います。
この次、借りるときは、今の失敗を全部メモしておいて、役立てるといいとおもいます。

寮の学生は、別に恐れることはないんじゃないかな。そのうち、出て行くだろうし。
お金が許せば、もうちょっとまともなところに引っ越した方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

その通りです!
 致し方ないことなんですね。

とても気が楽になりました。
 ありがとうございます。