電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近友達から 卓球って地味、ヘボイ、ただ打ってればいい、楽、スポーツの風上にもおけないなどボロクソ言われています。みなさんはそんな経験ありませんか。ぼくは、無視しているのですがさらに悪口ぜめにあいます。どうしたらいいですか

A 回答 (6件)

僕の近くにもそんな人がいました。

相手にやらせる時、自分が強いと思うのならば、コテンパテンにしたらいいですし、あまり自信はないのであれば、下回転や横回転を出すなどして、相手をミスらせるのも手です。
ま、コースを打ち分けるぐらいでいいでしょうがね(笑)。
    • 0

あなたから見て、「ヘボイ」「ダサイ」「汗臭いだけ」といったスポーツはありませんか?無意識に相手に「グサッ」てやっているかもしれませんね。

剣道は如何ですか?

もう随分前の話ですが、中学生新聞に載っていました。頭を良くするスポーツの第1位は剣道、第2位が卓球でした。

すべてのスポーツは、やった人でなければ理解できないところがあります。悪口を言う人にラケットを貸してあげて1セットか2セット、ゲームをすれば、彼が卓球にのめりこむかもしれませんよ。ちなみに、すこし手を抜いてあげて、彼にも「得意げ」な感動を味わってもらってね。そしてところどころはスマッシュを決めますか。「快感!」と心の中で思いながら。

彼「卓球なんて」
あなた「じゃあ、やってみる?」
彼「アホラシ」
あなた「何や、やりもしないでケナスだけか」
かれ「やったろやないか」
…となれば、あなたの快感は近いでしょう。
    • 0

結構言われますよね。

友達から冗談っぽく言われてもグサッときます。
でも僕はクラブ行ったり部活でも頑張ったりして大会などで結果を残すと大分言われなくなりました。

でも考えてみると1年生の時部活動体験にいったらほとんどの人が運動音痴だったりやる気のなさそうな人だったので「卓球は体力も要らないし楽なスポーツ」という意識がみんなの中にあるのかもしれませんね。まぁそんな人はランニングと筋トレと素振りだけの練習に嫌気がさしたのかどんどんやめていきましたけど。
他の人の意見なんか気にしないで好きなように練習すればいいんじゃないですか?好きなスポーツをイヤイヤやるのは辛いですから。
    • 0

私もそういう経験ありましたよ

私の場合は卓球部なんて引キャの集まりやんとかボロクソに言われました
でもうちは、別に卓球=引キャちゃうし勘違いせんといて。と言いましたただうちの中学の上手い人が引キャだったんで、その人くらいしか卓球部って知らないんだろうなって思いました
そんな事言ってる人はかわいそうだと思いますよ(私的には)
だから胸張ってこれからも卓球を続けて下さいね
    • 0

>みなさんはそんな経験ありませんか

そういうこともありましたね。

何も知らない人には言わせておけばいいと思いますが。

確かに地味は地味だし。

興味のある人にはちゃんと面白さや素晴らしさを
教えてあげてもいいですけど。

その場合は、卓球がどうこうではなく、
卓球をやっている質問者さんを馬鹿にしているとも言えます。

高校、大学では卓球の授業がありましたので、
そういう人には一切触らせることなく、
グウの音もでないくらい
コテンパンにしてしまったこともありますが。(笑)
    • 0

確かにそういう輩は何にもわかっていないとは思います。

ですが、あなたは「自分は卓球が強い・本当に好きだ」と思っていないからそんな悪口を言われるんですよ。

ナアナアな返事(そんなことないよ)を言っても、友達(?)にさらに馬鹿にされるだけです。
じゃあどうすればいいのか?と考えるでしょうが、「じゃあお前は出来るのか?」はNGです。自分は弱いと相手に思いっきり言うようなものですから。

それだけ自分は卓球が好きでこんな風に言われて悔しいのならば、「もっと強くなって、そして見返してやる!」と思いながら練習に励みましょう。
それが出来ないようであれば、あなたは一生強くなれませんよ?

自分に自信をつけましょう。そうすれば相手もそんなことをいわなくなります。
    • 0