準・究極の選択

クローゼットの除湿はどうしていますか。
この冬、クローゼット内の壁紙にしみができてしまい、それを知った義母はおこっているようです。
小さい子どもとぜんそくの私は、室内はある程度湿気がないと大変です。冬場はもちろん、これからの季節の対策法を教えて下さい.

A 回答 (2件)

こういうの入れてます。

喉に影響が出るほどには湿気を吸わず、クローゼット内がカビない程度に乾燥してくれます。
商品はいろいろありますので、ドラッグストアで見てみてください。

ほかにも炭を置く、新聞を筒のようにして入れておくなど方法はありますが、目で効果が見えないのでちょっと不安。

参考URL:http://shop.goo.ne.jp/store/soukai/gds/03327/
    • good
    • 0

こんにちは。


私もao_kage2003さんと同じような、
湿気取りを使っています。
これだと、水が少しづつ溜まって
湿気が取れているのが目に見えてわかるし、
結構すぐに溜まっています。
それから、シート型の湿気取りも使っています。
これは、お知らせセンサーというらしい、
青色だったところがピンク色に変わったら干して、
再使用、っていうものです。
が、数ヶ月置いていても全く色が変わっていません。
やっぱり、箱型の除湿剤が入った湿気取りは、
目に見えて実感できるのでいいかもしれないです。
それに、クローゼット内だけに置くと思いますので、
室内に影響はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!