プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
質問は題名の通りです。


私⇒
15歳/女/160cm/58kg/28%

全体に贅肉が多く、足も太く
下腹や二の腕が弛んでいます。
顔にも贅肉が付いていて、
傍から見てみっともない体型です。


これから冬にかけて気温が下がり
着込んで行く事での着膨れが
心配になったのと、
高校受験勉強での家籠りでの
受験太りも心配なので、
今月9月から、12月までにかけて
ダイエットをしようと思いました。

急な体重の増減は体にも悪く、
リバウンドの原因にもなると
聞いたので、一ヶ月で2kg~2.5kg
を目標にと思っています。

もし一ヶ月で脂肪を2kg~2.5kg
落とす事が可能なのであれば、
1ヶ月間どの様な事(食事制限、運動等)を
すればいいのか教えて下さると嬉しいです。

後、4ヶ月経過して、ダイエット終了後の
食生活や運動等も教えて頂けたら幸いです。

後落としたいのは脂肪です。
しっかり脂肪を燃焼して
リバウンドの可能性が低い
身体を作りたいと思っているので、
それについてのアドバイスでお願いします。

注文が多くてすいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

妥当な減量です。


しかしながら、成長期ですので過激な食事制限や食事を抜くと成長に影響しますので止めて下さい。

好きなスポーツで運動をするのが一番良いと思いますが、運動部に所属してなかったり、スポーツが苦手なようでしたら・・。
トレーニングとして有酸素運動のジョギングやウォーキングが効果的ですので良いと思います。
トレーニングを日々の生活の中の習慣として長く継続して行ってますと太りにくい身体になってきます。

この回答への補足

回答有難う御座います。

妥当な減量と聞き、安心しました。
食事面では3食バランスよく
しっかり摂るつもりでいます。

部活は剣道部に所属していたのですが、
中学二年生で途中退部してからは
特に運動という運動はやっていません。

ですがスポーツや身体を動かす事は
基本的に好きなので、
このダイエットをキッカケにまた
少しずつ始めたいなと思います(^^

有酸素運動が効果的なんですね。
自分に合って続けていけるものを
探したいと思います。

有難う御座いました。

補足日時:2009/09/06 14:57
    • good
    • 8

1kgの脂肪=7000kcal


30分の散歩=100kcalの消費(体重によってはもっと少ない)
これは定数のようなものなので覚えておいてください。

ただし消費といっても脂肪の消費は最後の最後ですから、35時間歩いてもだめです。自分でしっかり研究するか、専門的な方に個別で見てもらうかが良いでしょうが、今はお勉強に専念されたほうが良いと思います。時間的・金銭的余裕はないですよね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

30分の散歩で100kcal前後も
消費される事に驚きました!
これなら運動も苦じゃないかな…。

時間的にも金銭的にもあまり
余裕はありません。
暫くは色々調べて、独学で
頑張って行こうと思います。

有難う御座いました。

お礼日時:2009/09/06 14:57

体脂肪1g≒7.2kcalです。


2.5kg=18000kcalです。
30日で日割り計算すると、600kcal/日です。

ジョギング1時間で約400kcal消費、食事を200kcalカット×30日でいけますね。

維持は維持したい体重に見合った摂取カロリーで生活すれば良いです。
これで計算できます。
http://www.kota.to/0kara/atehame3.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく有難う御座います。

皆さんの回答を読むと、
体脂肪1kgは7000kcal~7200kcal
みたいですね…。
また新しく勉強になりました。

この様な便利なサイトがあるのですね!
早速これから使わせて貰いたいと思います(^^

有難う御座いました。

お礼日時:2009/09/06 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!