dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

次の日本語の苗字の中国語pinyin表記の?を教えてほしいです。
(1)伊藤 ?teng2
(2)山崎 shan1?
(3)後藤 ?teng2
(4)三浦 san1?
(5)丸山 ?shan1
(6)大塚 da4?
(7)菅原 ?yuan2
(8)千葉 qian1?

A 回答 (3件)

伊yi1 崎qi2 後hou4 浦pu3 丸wan2 塚zhong3 菅jian1 葉ye4



全て基本の四声のままです。前後の音に影響されて変化するなら、それに従ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変助かります。
ところで中国語になく、日本語にある漢字のpinyinはどう調べるのでしょうか。

お礼日時:2009/09/10 00:09

全部正解


もっと中国語を理解できるようになりたいならばhttp://www.sorachina.jp/pmt/p1.phpご覧になって

参考URL:http://www.sorachina.jp/pmt/p1.php
    • good
    • 0

>ところで中国語になく、日本語にある漢字のpinyinはどう調べるのでしょうか。


→以下のサイトで変換できます。
http://dokochina.com/traditional.php
試しに日本の国字「辻畑峠榊彅」を入力してみたところ、「shi2 tia2n gu3 she2n jia3n 」と変換されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーーすばらしいです!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/10 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!