プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願い致します。

現在、鈴鹿サーキットではコースオフィシャルの募集が行われいます。
そこで詳しい方にご教授願いたいのですが、コースオフィシャルの仕事とは、どういったことをするのでしょうか。
また、どういった能力が必要とされるのでしょうか。

鈴鹿サーキットに限らず、全国のサーキットで活躍されているオフィシャル経験者の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

http://www.suzukacircuit.jp/ms-entry_s/official/ …

ここに詳しく書いてありますよ。

でも、オフィシャルライセンスは要らないのかな?
書いて無いから要らないんだろうな。
ライセンス持って無いノービスにオフィシャルされるのは怖いなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/14 18:04

まあ、たぶん


コース内の旗振り
F1とかで、アクシデントありの黄旗振動とか
進路譲れの青旗振動とかそういうの

計時
ストップウォッチの捜査とか

車検
レース前に各規則に合致しているかとか
パルクフェルメでのマシン保管とか

ジムカーナだとコース設計とかもあるかな

後、SMSCは鈴鹿サーキット本体でなく
そこを本拠地とするJAF公認クラブで
そこで、競技ライセンスと審判員ライセンスの講習会があるので
それを受けてライセンス料は払わないとならないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/14 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!