プロが教えるわが家の防犯対策術!

とうとう出てしまいましたね、新型ルノー カングー。
「新型が出てほしくない」と思ったのはレガシィに次いで2車種目です。
(カングーの新型情報はかなり前からあった)

見た目もスペック的にも、明らかに肥えて(+250kg!!)しまった新型カングー…。
実際にもう展示車をご覧になった方、試乗された方いますか?
感想などお聞かせいただければ有難いです。
「先代に比べてここがいい」などのお話が聞けたらと思っています。

他にも、先代・新型を問わず何か思うところがあればコメント頂ければと思います。

A 回答 (3件)

こんにちは。

先週末新型ルノーカングーを見て試乗してきました。

日産のカレスト座間にたくさん展示があります。
色は黄色・黄緑・白・エンジ色の4台ありました。
(白は旧型だったかな。)

まず概観が非常に気に入りました。確かに旧型と比べて大きくなりましたが、許容範囲だと思います。
黄緑とエンジ色が非常に映える色でした。黄色は旧型の方がいいかな。

実際に試乗しましたが、1600CCの4ATなので加速はたいしたことありませんが、ボディ合成がしっかりとしており、足回りが良かったです。
社内にポケットがいっぱいあり、いったいどう使うのか悩むくらいです。内装の感じやシートも良かったですよ。

欠点としては、カーナビの取り付け位置がエアコンダイヤルのまん前で、エアコンの操作が出来ないことが予想されることと、ドアのヒンジ部分など、部品が鉄板むき出しであったため、錆が出るでしょう。
それと、スライドドアが結構重たく、女性や子供さんには厳しいかもしれません。

いづれにしましても、値段も比較的安くお買い得ですので、思い切って買っちゃえばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報をありがとうございました。

うちにもダイレクトメールが届きました。

9月12、13が展示試乗会なので、まだ実物は触っていませんが、チラ
シを見る限り、車幅がネックになりそうです。
 うちはド田舎なので困りませんが、街中の立体駐車場などで、問題が
ないのか気になるところです。

そのあたりも注意して見てきたいと思います。
 でも、うちから50キロくらいあるんですよね、ルノーのお店。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに、全長・全高はほとんど変わらないんですが、全幅と車重だけが確実に大きくなりましたよね。
カングーに限らずですが、この狭い日本で、全幅1800mm以上の車を買うのって勇気がいりますよね(ーー゛)

>でも、うちから50キロくらいあるんですよね、ルノーのお店。

ダイレクトメールは来ませんが、うちも似たような距離関係です。
確実に買わないだろうけど、興味はあります。。。

ついつい、意地悪心が前面に出て、酷評してしまいそうです^^;

Web CGで試乗インプレッションがでていました。

http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i00000217 …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。