アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日ほど前から、耳たぶの中に小さいしこりが出来ました。
外から見たら何も分からないのですが、
さわるとコリコリします。
その時に痛みを伴うのですが、これは何なんでしょうか・・・。
ちなみにピアスはしてません。
穴を開けたら中から何か出てきそう・・・

A 回答 (4件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=326683
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=464896

など過去にも出ていますので、ご参考になさってください

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=326683,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=464896
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まとめてのお礼ですみません。
あの後1ヶ月くらいは痛かったのですが、
その後はしこりはあるものの痛みはなくなりました。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2003/07/04 19:48

『粉瘤』と呼ばれるものではないでしょうか?


私もできますが、表面上には膨らみを感じないこともあります。
(触るとしこりを確認できます)

時間が経てば消えていたこともありますし、皮膚科で除去してもらったこともあります。

気になるようでしたら、皮膚科を受診されることをお勧めします。

http://www2.tokai.or.jp/hiramatu/hifuk/hunryuu.htm

参考URL:http://www2.tokai.or.jp/hiramatu/hifuk/hunryuu.htm
    • good
    • 3

こんばんは


検索したところ下記のページが見つかりました。
私も年に1~2回でることがありますが、いつの間にかきえています。
心配であるなら病院へ行ったほうがいいでしょう。
それではお大事に

参考URL:http://home.catv.ne.jp/hh/life/web/nyousan/t-013 …
    • good
    • 2

回答ではないのですが・・・



私も以前0maya0さんと同じ様に、耳たぶの中に小さいしこりが出来、見た目は判らないのですが、触るとちょっと痛かったです。
気になっていたんですが、1~2年くらい放っておいたら、気付いた時には無くなっていました。(治っていました。)
何が原因かは判りません。

どうしても気になるようだったり、痛かったりしたら、やはり病院に行って先生に診てもらう事をお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!