公式アカウントからの投稿が始まります

すみません、来賓挨拶を考えているのですが、「ようこそ!青森へ」をモンゴル語ではなんと言うのでしょうか?「アイ ラヴ ユー」のように話しかけ方だけでも分かれば友好的な雰囲気になれると思うので、どなたかぜひご指導ください。

A 回答 (3件)

(中国の内モンゴル自治区は、キリル文字ではありませんが)



読みの参考に、ラテン文字(英字)、カタカナをつけますが。

Аоморид   Aomori-d アオモリド (青森へ)

「ようこそ」は、次の2つがあります。(どちらか)
Тавтай морил Tavtai moril  タウタイ・モリル
Сайн ирсэнээ   Sain irsenee  サエン・イルセネー

語順は、ほぼ日本語と同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。無事、式典の挨拶終わりました。

お礼日時:2009/09/22 17:29

モンゴルの大使館に電話して、簡単に教えていただくとか、どうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。一つの良いアドバイスです。

お礼日時:2009/09/22 17:30

参考URLに乗っている言葉で選んで組み合わせればいいんじゃないでしょうか?


どう通じるかは不明ですが、青森はニホンゴでOKだと思います

参考URL:http://www.gld.mmtr.or.jp/~shiho/homepage/mongol …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。このサイトにもう少し語彙が増えればぐんと利用価値が上がると思います。

お礼日時:2009/09/22 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!