プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、乗っている車の適合サイズは、フロントで18インチだと8J~8.5J・オフセットが+30~25までと聞きました。
しかし、8Jの+32のサイズを履かせたいのです。
適合より+2アップという事は、内側に引っ込む訳ですので、スペーサを噛ます事で履けると思うのですが。
(2mmのスペーサというのもあまり見かけませんけど)
そうまでして履きたい理由は下記の通りです。

現在、ホイールの交換を考えていますが、少々問題があってリアのホイール2本は貰ったのがあるのです。
しかし、フロント2本を購入しようと思い小売店に連絡を取った所、廃番になったと言われました。
(念のため、メーカーにも問合せましたが同じでした。)
流通在庫を探すかヤフオクで探している所、オフセット値のみ微妙に異なりますが、ありました。
一応、レアな部類にはいるホイールですので出来れば履きたいのです。
(売っぱらって、別なホイール探せというのはちょっと勘弁ですので)

以上ですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普通に考えれば、8.5Jが入るのなら、8Jで2mmくらい内側へ入っても付くと思いますが。

(キャリパーが干渉するなら別ですが)
    • 1

3ミリか5ミリのスペーサーを噛ませれば、何の問題もないと思いますけど。

• 0