アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして

ゴルフを始めて半年程になります(現30歳です)。

この度ゴルフクラブの購入を考えておりますが、まだまだ知識不足につき、詳しいお方、アドバイス頂けますでしょうか

下記条項に合ったゴルフクラブが理想です

ドライバー
(1)激安で購入できる(中古でかまいません。又、年式等は問いません)
(2)曲がらない(酷い右曲がりの癖があります)
(3)スウィートスポットが広く打ち損じが少ない
(4)打感が軟らかい
(5)飛距離が出る
(6)打ち易い(異形ヘッド等でも構いません)

アイアン
(1)激安で購入できる(中古でかまいません。又、年式等は問いません)
(2)ダフり難い(ソール幅30以上くらい)
(3)上がり易い(ネック短め)
(4)フェース長め
(5)やさしい(異形ヘッド等でも構いません)

ウェッジ
(1)激安で購入できる(中古でかまいません。又、年式等は問いません)
(2)ダフり難い
(3)とにかくスピンがかかり、上がり易い
(4)やさしい

パター
(1)激安で購入できる(中古でかまいません。又、年式等は問いません)
(2)ブレない
(3)打感が軟らかい
(4)やさしい(異形ヘッド等でも構いません)

以上、わがまま満載で大変恐縮ですが、できる限り近いお勧めの物が御座いましたら教えて頂けますでしょうか。

何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (7件)

 


http://www.club-station.com/home.php?site=Pargolf
自分で試してください。

ドライバー
(2)曲がらない(酷い右曲がりの癖があります)
クラブを変えても直らない、右に曲げるスイングをしてます。

アイアン
(5)やさしい(異形ヘッド等でも構いません)
個人の感覚であり一般手にやさしいものが貴方にやさしいとは限らない。

パター
(2)ブレない
ブレるのは腕

 
    • good
    • 0

これだけ広範囲ならお近くの「中古ショップ」で店員さんに相談した方が早いと思いますが・・・


ソコソコの規模の店舗なら試打も出来る場合もあります、購入を前提なら店員さんも熱心に探してくれると思いますよ。
    • good
    • 0

まず、値段はともかくとして


クラブ選びはゴルフショップで御自身のスイングデータの測定から
始めるのがよさそうです

体格から:クラブの重量、ライ角度、グリップの太さなど
スイングから:スイングバランス、シャフト硬度、フレックスなどなど
好みから:ヘッドの形状、色などなど

段々絞ってきて、いくつかの候補があり
ゴルフショップの話が十分に理解できない時には
皆さんが助けてくださると思います

まず、自分がなすべき事、他人の助けを借りる事を分けて
入った方が求める答えに早く近づけるのではないかと思いますね

それと、レッスンを受けられる事も必要かと
(14330さんのアドバイスでもありますが
キチンとボールが飛ばせるという条件で相談しないと
悪い基準で考える事になりますので
怪我が大きくなる可能性も考えられますね)

アドバイスまで
    • good
    • 0

クラブ選びの参考までに


http://www.amcgolf.co.jp/

初心者の勉強のために
下記URL参照下さい

追記まで

参考URL:http://homepage1.nifty.com/cobax/
    • good
    • 0

>まだまだ知識不足につき


はい、その通りですね。
すべてにおいて、それをかなえるクラブはいくらお金を出しても存在しません。特にやさしいと言えばどういった方にとってやさしいかもその人によって変わるのがゴルフです。
またクラブによる補正はパーセンテージで言えば10~20%できれば上々と考える方がいいかと思います。(これだけハイテク時代になっても解決できないのが、上達を考慮した際のゴルフの曲がりとも言えます)
確かにスライスを補正するだけならばなくはありませんが、その為につくスイングのクセをどうするのかまでハイテクは追いついてはいないんですよ。つまり練習が必要という事です。

まず、求めるモノに「ダフりにくい」「やさしい」等の抽象表現の形容詞的な表現はやめてください。これらは人によって随分変わります。例えば自分はフッカーですが、そんな人にフックフェースのふにゃふにゃシャフトのクラブではかえって難しいんです。タイミングを合わせるのに一苦労します。かと言ってあなたにとっては自分がやさしいと思っているクラブでは、右に直角に曲がりかねません。
またあなたがどのようなスイングで、どのようにバナナボールを打たれているのかを肌で感じているワケではありません(アウトサイドインで開いたインパクトであることくらいは想像がつきますが、それをどのようにスイングしてそうなっているのかが皆目見当がつきません)ので、これだけ形容詞を連ねて求められても抽象的なので答えようがないのが本音なんです。

まずドライバーでは一番初めにいった通りです。全体的に求めに合うクラブは未だに存在しません。
アイアンでは(2)~(4)はかなえるクラブはあろうかと思います。(1)を加えても多少状態が悪い2クール前のアベレージスピード(アベレージスコアではありません36~42m/sのHSの方という意味です)のスライサー向けクラブならある可能性はあります。(中古ショップでEランク以下の物)(5)についてはあなたのゴルフの正体がわからない以上わかりませんとしか答えようがありません。これは「すべてのクラブ共通」です。
ウェッジは(2)と(3)を両方では二兎を追うもの一兎も得ずになる可能性が大です。スピン性能のよいものはダフりやすいと言えますからね。
パターは(2)は練習しかありません。少々補正できるものはありますが、少々でしかありません。その少々に最新の技術力が詰まっている世界です。(3)だけならインパクト音に注目すればいいかと思いますね。どちらかというと情けない音系の方が柔らかく感じるとは思いますが、人によって感覚の違う世界でもありますから、あなたが柔らかく感じる要素とは何かをつきつめて考えればいいかと思います。

クラブに対する知識も確かに必要ですが、それよりあなたのゴルフとは何か?という事をもっと知るようにして下さい。ゴルフクラブって誰が踏んでも開く自動ドアのようなものが登場するのは200年たっても無理な気がするような世界なんですよ。
    • good
    • 0

残念ながら、質問者さん言うクラブはありません。


結局、ゴルフはそれぞれの感覚ですので人が良いと言っても貴方に
合うとは限りません。
そのため、プロが使って良さそうだからと言って万人には合いません。
プロは専属のクラフトマンにその時の自分に合ったクラブに仕上げて
しまうので、何時も使いやすいようにしています。
しかし、アマチュアはそんなことができないので同じスペックのまま
使用しなければなりません。
そのため、自分に合ったクラブを探すのは至難の業で時間が掛かります。
私も試打をしながら中古ショップやネットで買って失敗を繰り返して
5年掛かってやっと今のクラブに落ち着きました。
そのため、メーカはバラバラになります。
始めて半年なら正直クラブのことをどうこう言う時期ではないので、
安く違和感の少ないクラブで充分だと思います。
クラブはレベルに合ったものに換えなければいけないので、これから費用が
かさむので今は練習代にお金を掛ける時期でしょう。
    • good
    • 0

下記、教えて下さい。


□総予算
□ヘッドスピード(ゆっくり振る/速く振るかでも構いません)
□アイアンの本数
□総本数(フェアウェイウッド/ユーティリティは購入しないのですか?)

それによって、僕の身のまわりの人のクラブを推奨できればと思います。
一度、「ブラックシャーク」をヤフオクで検索してみて下さい。
これいいと思うのですけどね。。。
激安なら無名ブランドかヤフオクで
3カ月ぐらい意中のクラブが出品されるのを待つかです。

そのまえに、お見受けしましたところ、練習歴が浅いですね。。。
7アイアンがきっちり打てるようになるまで、
7アイアンばかり練習することをおすすめします。
7アイアン単品ですと、ヤフオクで送料あわせて安くて2000円で買えます。
激安ではないでしょうか。
ダイナミックゴールドS200/NSプロ950R/カーボン(S)
3種類ぐらいの7アイアンを買い試してみて、7アイアンが決まると必然と
ほかのクラブのスペックが決まってくると思いますよ。これ僕のやり方です。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!