プロが教えるわが家の防犯対策術!

163cm、54kg、30代女性です
昔から、下半身、特にヒップと太ももがすごくふといのですが
最近体脂肪が測れる体重計を買ったところ、
全体の体脂肪は25%前後なのですが
両腕や体幹部の体脂肪は22%前後に対して、
両足の体脂肪は28%前後常にあります。。。
下半身デブだと体脂肪もそうなるのが普通なのでしょうか?

部分やせはむずかしいとは思うのですが
どうすればバランスよく下半身もやせられるのでしょうか
下半身だけ筋トレなどでしょうか?

A 回答 (3件)

小さいころからかけっこが苦手なのでは?



短距離ダッシュをしない人は、下半身デブになりがちです。
赤筋と白筋のバランスなんですけどね。
    • good
    • 1

プールで水泳または水中ウォーキングはいいですよ。


全身運動ですからね。水泳なら汗をかかなくてもすごい効果ですよ。
    • good
    • 1

単に上半身より下半身に脂肪が付いてる状態です。


運動不足或いは食事の関係で身体に脂肪が付きますが質問者さんの場合は下半身に多く付いたと言う事です。
日々の生活で上半身を動かしてないと上半身に脂肪が付きやすくなり下半身を動かしてないと下半身に脂肪が付きやすくなります。
普段から歩いたり脚部を使ってますと下半身への脂肪は付きづらくなります。

脂肪を取るには食事制限とジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行って下さい。
全身の脂肪が取れてきます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!