プロが教えるわが家の防犯対策術!

借金130万、無職、貯金0。28歳、実家東京武蔵野地区。
貯金0。日払いか週払いのバイトを探しています。
週払いで警備のバイトがありましたが、研修があると書いてあり、
不安です。研修はお金を即金でいただけるのでしょうか。
なにか日払いないですか?
借金は司法書士に相談しに行く予定です。
貯金がないので、動けず、つらいのです。
俺はもう・・・

A 回答 (16件中11~16件)

34歳です



考えが甘すぎます
130万円なんて借金のうちに入りません
また働くのに金がいると言っている時点で働く意欲が感じられない

心のどこかで親をあてにしてませんか?
もっと死に物狂いになれば道は開いていくと思います

この回答への補足

ありがとう ございます。

補足日時:2009/09/13 18:51
    • good
    • 0

ギャンブルで作った債務はどこも相手にしてくれません。


自業自得です。
お金を借りるから、稼ぐに考え方を変えなければ誰も相手にしません。
借りて、返すという考えは捨てること。
稼いで返すでなければ、もっと地獄行きです。

>貯金がないので、動けず、つらいのです。
この発想をやめること。

そして、考えるだけ無駄です。
即行動に移せば、即結果が表れます。
貴方には時間がありません。

今の自分と決別を早くしてください。
そうすれば、貴方にとって、良い結果が舞い込んできます。
その代わり犯罪に手を染めないでください。(幸せになる細い糸がプツンと切れて、一生幸せな生活と無縁になります。)

この回答への補足

週払いで警備のバイトあったんですが、研修中はお金、週払いなのか、
どこに行かさせるやら、未経験。交通費もないんです。
だから5万くらい必要なんです。

補足日時:2009/09/13 18:48
    • good
    • 0

はじめまして jcg02524です。



他の回答者様が良い回答をしているので別回答します。

今の段階では「誰も雇いません」。
28歳で仕事したことなく、開き直っているところなどから、会社側は採用しないと思います。
また、130万を稼ぐということがどれだけ大変かわかりますか。
ご実家があるとのことですが親がどれだけ努力して建てたかかんがえたことありますか。

ご自身の行動で借金をきれいに返済すべきです。
計画も無いのに「自己破産する気が無い」「一時止める」など考え方が非常に成人の割りに幼稚です。
※そもそもパチンコなどのギャンブルで作った借金は「自己破産」になる確立はほとんどないことをご存知ですか。

いっその事、ご実家を売却して家族でアパート暮らしをされてみては如何でしょうか。
130万くらいは出ると思います。

最後に・・・
「パチンコ依存」などはお金が無く、行かないだけです。
また、借金などは「誰かが返済すれば」などと片隅で考えているのでしたら、今後の生活も借金で終わります。
ご自身で作った「借金」ですので、こんなところで相談せずに「寝る間も惜しんで仕事して返済してください」
プライドがあるのなら「開き直ったお礼」「泣きのご質問」など不要です。
行動で示してください。
親の収入や財産が無くなるまで、この生活を続けるのですか?

この回答への補足

動きたいんです。5~10万借りたい。貸してください。

補足日時:2009/09/13 14:13
    • good
    • 0

たった130万で、遊興目的の借金ですから、自己破産もどうなるかな、と。

まぁ、本人もする気が無いようですが。

実家暮らしなら、早々死ぬ事も無いでしょうから、甘えてないで、まず働け。日払い・週払いとかセレクトしてる場合じゃないだろう。
月給でも収入確保できれば、来月からは支払が可能になる。
今月の支払分だけ、親に借りるか、それができないなら、借りた所に行って土下座して頼んで来い。

だいたい、書士に何を相談するつもりなの?

この回答への補足

司法書士には任意整理、特定調整のことに関して相談したいと思っています。働きたいんですが、貯金がなく、日払いか週払いのバイトしか
ないと思っています。どこかお金借りれないでしょうか?

補足日時:2009/09/13 14:10
    • good
    • 0

>借金は司法書士に相談しに行く予定です。


彼らはアラーム時計を机に置いて、1分いくらで相談する職業の方です。
初回相談無料、で、30分で解決策なんて出しません。
延長でお金を取るのが無料相談の目的ですから。所詮営利ですから。
法律職人もあなたから金を搾り取るのが目的で、優しい言葉の広告を出すのですよ。
刑法相談はすぐ刑事と警察に相談者を渡すので収益が悪いんですよ、だから民法相談で稼ぐものです。
(弁護士免許の剥奪者数=失職者数の増加は営業不振が主です)
「とりあえず一度来てみてください」と同情される多重債務者は、来る人数が多いからいいカモでしょう。
それに「公正書類を書ける資格」だけの司法書士が相談するってことは、そのあと
弁護士を紹介するように思われます、つまり書士の相談料はマージンですか。
ちなみに相場は30分5,250円と60分15,000円でしょうか。民法では。

>実家東京武蔵野地区。
すべて真実を打ち明けて助けてもらう事ですね。
ただし、成年者の借金は親族(親)が背負う義務が法律上ないので、
親に見放されたらホームレスでしょう。もうそういう段階です。

屋根の下で暮らせる最終(唯一)の手段は自己破産です。
生活は(就職も)相当に不自由でしょうし破産者リストからもあなたは生涯消えません。
それでも路上で凍死は免れます。
多摩川で暮らすホームレスは300人以上いますからね、それよりは、
親に泣きついて破産手続だけは工面してもらうことです。
そうすれば少なくとも就職は、いつかは、何かしらはできます。
破産の費用も出してもらえず勘当されたなら、多摩川で300人の仲間が迎えてくれます。
破産法施行からの、1年あたりの破産者数はだいたい20万人くらいです。

自分のばらまいた1枚1円の重みに、親のお金に涙して後悔が出来るなら、どうぞ破産して、もう一度やり直してください。
ホームレスでは絶対にやり直せません。

この回答への補足

支払いを一時止めて欲しいと思ってます。
特定調停のことも司法書誌に相談するとき、聞いてきます。
日払いか週払いで稼げれば、なんとか返済はしていけます。
パチンコ依存症でばかなことをしたと思ってます。
今はやめているので、もう大金を失うことは無いと思います。

多摩川って東京の稲城市のほうの川ですか?
実家があるのでホームレスは無いと思います。

自己破産はする予定はありません。

補足日時:2009/09/13 05:23
    • good
    • 0

お住まいが不明ですが、一人暮らしなら実家に帰られてはどうでしょうか。



正直、相談するのが遅すぎると思います。
貯金がゼロになり、借金生活に入るとわかった時点で動けばよかったと思うのですが…

あと、バイトを探している場合ではないと思います。
もしお一人暮らしなら 実家に帰る→就職する というルートを踏まないと、この先もっともっと辛いと思います。

この回答への補足

実家生活です。パチンコ依存症でばかなことをしたと思ってます。
いまはパチンコをやれることができています。

日銭がないと貯金がないので、日払いや週払いのばいとしかないと
思ってます。日払いの正社員の仕事あるんですか?

28歳フリーター、一度も就職なんてしたことないんです。

補足日時:2009/09/13 05:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!