プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、「こういう行動をしていたら浮気の可能性がある・・・)という記事を見かけますが、下記の行動はそう思われますか。やはり浮気しているのでしょうか。
(長文です)
・アラフィー、飲むのが好きで会社帰り平日はほとんど飲んで遅い。同僚や得意先と飲んでいる、とのこと。
・外見:割りと男前、中肉中背、筋肉質
・お金に関しては(私から見ると)ケチ。ケチに近いがケチとも違う、セコイのが欠点。
・金持ちではないが、金は困らない。家計はおもに夫から出してもらうようにしている。
・1年くらい前から、健康管理と称し、休日もマラソンの練習(2-3時間)、ハーフマラソン大会出場(丸1日、または前日を移動日として前日の昼から出かける)、サイクリング(朝8時~夕方4時迄。昔やっていたが、ここ20年全然ご無沙汰だったのに、この頃急に再開した)で、休日もいないことが多くなった。
・出張と称し、週末から土曜にかけて出張し、土曜日の夕方帰ってくる。あるいは、月曜の朝に遠隔地で得意先企業とアポがあるという理由で、日曜日の昼から出張に出かけることがある。
・「終電に間に合わないからカプセルに泊まる」とか、「酔って電車を乗り過ごし、帰れないからここに泊まる」と夜中にメールしてくる。(時々)
・私は夫に、ごくたまに、誰と飲んでいるのかとか、出張先はどこなのかと聞いてみるが、「聞かれるのが厭」オーラをだし、ちゃんと答えてくれない。
・携帯のメールロックはもちろん、電源入れるときまでロックをかけている
 ・1年くらい前、飲んで帰った後、夜中に携帯でメールしていた。夫は特にメールマメとは思えず、私の常識では男同士で夜中にメール交換するのはありえない、メールの相手は女性だと感じた。ので、つい、そのことを口にしたら、あわててメールをやめた。
・それ以前から携帯ロックはしていたが、それ以降は特に用心深く、携帯を肌身はなさず、充電するときもスイッチ切っている。
・ついうっかり居間に置きっぱなしになっているとき、メール着信の光が点滅していたが、何気ない風を装って、点滅しない側にひっくり返した。
・腹筋など筋トレを私に隠れてしているようだ。(たまたま、筋トレしているところを見てしまったらあわててやめた)
・夏休み、夫の実家に泊まった後、私は一緒に新幹線で帰るものとおもっていたら、その時になって、「今日は同窓会があり、(実家でなく)友達のうちに泊まる」と言った。

私の勤めている会社の同僚に言わせると、絶対浮気していると。
探偵でも頼んでみたいが、金額的にできない。
私は落ち込み、寂しく、情緒不安で不眠になり、仕事にも支障が出ると思い、最近メンタルクリニックで薬を処方してもらっている。
2-3か月前にくらべ、薬が効いているせいか少しは落ち着き、こちらに思い切って相談を投げかける次第です。
乱筆乱文、長文、読んでいただいてありがとうございました。

A 回答 (5件)

丁寧なお礼文ありがとうございました。




その後、ご質問者さまの体調、旦那さまの様子はいかがでしょうか?


もう一度、質問文を見させて頂き、少し違った意見を出せそうなのでまた投稿させて頂きます。


・毎日飲む、アラフィー(50代近いという事ですよね?)

健康が本当に気になる年頃です。
かつて、私の父も40歳辺りから髪や体力健康に気を使いだしました。

知り合いの方が同じ位の年齢で
以前から肥満が理由で禁酒とダイエットを勧められていて、最近本腰をいれだしました。

以上の事から、単に健康が気になる。ひいては、奥様との今後の為。


・毎日飲む、泊まる、体型維持に努める、男前

飲み屋にハマリ、若い子にかっこよく見られたい等…(浮気というよりは、女の子にチヤホヤされる事で、男性特有の自尊心が満たされる)

これは、以前私が飲み屋で働いていた経験からですが、日本人のお店ならまず間違いは起こりません。


あとは、対処?といえるかわかりませんが、一緒にご質問者さまもマラソン等始めてみてるとか…。
大会には応援に行くわ!特製スタミナドリンクを持って。等

疑うのではなく、共感すればご質問者さまも少し晴れやかになるのでは。と思いました。


浮気と断定するには、怪しいけど確定的ではないですよね。
どうか、あまり猜疑心で心を痛めすぎません様に。。
    • good
    • 1

私は、疑わしい行動を見るとサラッと指摘します。



身だしなみに気を使う→「おっそんなにオシャレしてどこの若い子ナンパするの~?」

怪しい外出→「とか言ってホントは23歳のギャルと遊ぶんでしょ~」


全て、笑いで収まる範囲で指摘し、その後は快く送り出します。


もし、浮気していたら「気づいてるかな」とかドキドキするだろうし、やめるかもしれない。

していなくても、夫婦の会話、コミニケーションになる。


そして、自分自身もあまりモヤモヤしすぎなくてすみます。


参考にならないかもしれませんが…溜めすぎても、憶測だけで苦しむのも、
探偵等調べて、万が一浮気していた場合・していなかった場合にお互いがきまずくなるのも防げるかな…と思いやっています。


でも疑ってしまうのは、ご質問者さまが旦那さまを愛してらっしゃるから。良く行動を見ているのだと思います。


質問者さまの心晴れやかな日が来ます様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

こちらに相談を書きつつも、旦那に限って、、、、真面目だし・・・と思っていたのですが、他の人の似たような質問とその回答を見ていたら、「真面目な不倫』だったらどうしよう・・・「真面目でも不倫する」のだ・・と心配が増してきました。

最近は『飲んで帰る』メールが9時近くだったり(遅すぎてほとんど意味がない)、全く連絡なしだったり。。。

以前は私も早く連絡してほしいとか、 何故連絡くれないのかと、聞いたりしていたのですが、 1年前に私が浮気を疑い始め、ちらっとその疑いを(冗談めかしたて)口にしてから、特に不在理由を聞くことを不快に思う素振りが強くなり、聞くにきけなくなりました。  でも心のどこかに、「うちのダンナに限って』という気持ちがあったので、聞かないようにしてしまいました。

冗談めかして言っても、逆切れのようにムッツリする旦那、、、、信頼しすぎて、「真面目な不倫」の深みにはまって、ほんとに離婚もあり得たり、とまた心配です

お礼日時:2009/09/14 23:56

あまりにも私と同じ状況 なので、ビックリしました。


私も大変に悩み、今も心療内科に通っています。
証拠を掴もうと、車や鞄の中も探りました。
しかし、結局はわかりませんでした。
探っても探っても満足しないのです。
このままでは自分が壊れてしまうと思い、一切探ることをやめました。
今でも怪しい行動があると探りたい衝動に駆られますが、探ってもいいことなどないと思い自制しています。
主さんは、どうしたいのですか?
何か決定的な証拠が見つかったら離婚しますか?
もし、離婚をしたくないのであれば、このまま何もしないのが一番だと思います。
ダンナさんが隠すということは、離婚する気がないのだと思います。
ムカつくし、淋しく切ないですが、「あなたは隠してるつもりでも、あたしはみ~んな知ってるのよ。」と上から目線でダンナさんの事を冷静に見ましょう。
あたしは、そうしています。
大丈夫!いつまでもこんなに苦しい事は続きませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。
一つ一つにお礼をするのが筋ですが、こちらでさせてください。


決定的な証拠が見つかったら、より苦しいかもしれないし、私の取り越し苦労であることを望んでいます。

それでも、怒ついて、たんかきったらさぞ気持がよかろうと思ったり。
離婚を望まないなら、ただ黙っているという意見はよく聞かれますが、それは最後の手段であって、最初から達観視するのは今の時代ではおかしいですよね。戦前、江戸時代、あるいは歌舞伎の名門、大金持ちの浮気常習家系ならともかく。

まだ限りなく曖昧な疑いでしかないので、証拠つかみも難しい。
探偵のように後をつけたりするのも非現実的ですし。

こちらも同じように飲み歩いて、仕返しのように人生を謳歌できたらさっぱりするかもせれないけれど、若い魅力も失せた私には、それは夢空言。
離婚というようなリスクをお互い背負うことは希望しないでしょうが、悲しい、寂しい+悔しさ、口惜しさ、怒りの持って行き場や落とし所がわからないです。
仕事と称して好き勝手に呑み、遊びまわり、なお且つ女遊びまでして、のうのうと妻をキープしようとするのは、今のところ許せない。
上から目線で冷静に見られるためにも尻尾つかみたい状況です。

さみしさとと怒りが交互に押し寄せ、落ち込んでいくパターンなのですが、お返事書いているうちに怒りモードになってしまいました。

浮気しない男の人っていないのでしょうか。子供っぽいですか、でも今度のことで、築き上げた信頼の気持が崩そうです。
(信頼って、一方だけがするものではなく、双方で寄せ合うものだと思っています)

皆様のアドバイスを反芻し、冷静になれるようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 18:41

書かれた事の一つか2つであれば、浮気とは限りませんが


これだけの理由があれば、浮気の可能性は高いかと。

相談者さんはどうしたいんですか?
・浮気をやめさせたい。
・離婚したい
・元に戻したい
このままでいたら、いつまで経っても気分が良くなる事はないでしょう。
まず浮気しているかどうかをはっきりさせないといけないんじゃないでしょうか。
旦那の言っている事の真偽を調べたほうが良いかと。
旦那は何を聞いてもはぐらかすでしょうから、証拠を掴んでおいた
ほうが確実です。
調べるのも嫌というのであれば、今の状態で我慢するしかないですよ。
    • good
    • 0

そういう場合は、


「浮気してたら有無を言わさず離婚するから
それだけは覚悟してやりたきゃやりな」と

言っておくとそれなりの抑止力にはなります。

私の知人男性で浮気っぽい連中が
気の強い(やるといったら必ずやる性格)の嫁に
そう言われてぴたりと疑われるようなスナックなどへ
飲みに行くようなことさえ辞めるようになりました。
いわく、「疑われるようなこともしない」のだそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!