プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、今ひとつ心配で質問をさせて頂きます。

現在、神奈川県新横浜に在住しているのですが、どこか良い病院(治療院または整体等、ご存知の方がおられたら、教えて頂きたいと存じます。

ちなみに新横浜にある『TRINITYカイロプラクティック』を調べたのですが
良いのか悪いのかわかりません。日によっては眠れない時もあります。

地域限定の質問で申し訳ないですが、お分かりになる方、何卒、よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

No.1です。

補足ありがとうございます。


>『レントゲンで見る限り、骨には異常がない。
 坐骨神経痛でしょうね』という診断を受けました。

この診断が正しければ、お薬を使用しないのは腑に落ちないところもあり
ます。使用すればかなり楽になるように思います。

病院の印象がよくなかったということなので、病院を変えてみてはいか
がでしょうか?レントゲン上問題がなくて、坐骨神経痛のみでしたらお
薬をしっかり飲めば治ると思います。


他に何かあればお聞きください。
あ、寒くなってきましたが、お風呂では温まらないで下さい。
    • good
    • 0

相鉄線の天王町にあるfeel横浜院がお勧めです。


私は、ためしてガッテンという番組で、トリガーポイント治療というのを知り、そちらにお世話になりました。

参考URL:http://www.feel-tp.com
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tamarandes様

ご回答、有難う御座います。
自宅から約30分ぐらいの距離ですので検討してみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/09/15 21:59

No.1です。

補足ありがとうございます。


病名はなんと言われましたか?
病院ではどういう説明を受けましたか?

骨など構造上の異常がある場合は整体やカイロは禁忌です。厚生労働省
や医師向けのテキストでも警告されております。私も実際にレントゲン
で椎間板の劣化を確認しました。本当に怖い治療法です。

個人的には整形外科のリハビリを週三回以上通い、鍼治療を並行して行
うのが一番かと思います。これが一番体に負担のない治療方法です。お
薬などは出ていますか?お薬も有効な治療方法ですが、病院でしか出せ
ませんので病院は通った方がいいと思います。


質問の主旨とはずれてしましたが、何かあればお聞きください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

o120441222様
昨日に引き続き、有難う御座います。
早速ですが、ご回答にお答えしますので引き続き、ご指導願います。

病名はなんと言われましたか?
⇒『レントゲンで見る限り、骨には異常がない。
 坐骨神経痛でしょうね』という診断を受けました。

病院ではどういう説明を受けましたか?
⇒MRIを撮らないとはっきりしたことはわからないが
 撮ったからといって、100%原因がわかるわけではないという説明でした。
 治療方法としてはとりあえず、電気治療や牽引などを続け、痛みが取れれ ばいいけど。とれなければまた考えましょうと感じでした。

因みに薬は処方されませんでした。
あまり先生の感じが良くなく、違う病院に行こうかと思います。

引き続き、何か御座いましたら、よろしくお願い致します

お礼日時:2009/09/15 21:53

土地勘がないので具体的な治療院はお勧めできませんが、少しアドバイ


スさせて下さい。

坐骨神経痛ということですが、整形外科でレントゲンは撮りました
か?坐骨神経とは腰から足先まで伸びている太い神経ですが、腰になん
らかの異常があればその走行上に(お尻、太腿、脹脛、足裏など)に痛
みや痺れなどが出ます。全て出る人もいれば、お尻だけ、太腿、ふくら
はぎだけとかいう人もいます。

病名としては 「坐骨神経痛 = ヘルニア」 ではありません。原因
疾患はヘルニアの他、脊柱管狭窄症、変形性腰椎症、すべり症などです
が、特別骨など構造に異状がなくても、炎症が強く起こっていれば出る
可能性はあります。腰疾患の診断にはレントゲンが必要ですので、まず
は整形外科で調べてもらってください。


~治療院について~
 
 整体・カイロプラクティック・・・これは公的資格が一切ありませ 
  ん。早い話、無資格の素人です。誰でも明日からすぐに営業できま
  す。素人さんですから、勿論健康保険は使えませんし、自賠責だっ
  て企業からは相手にされません。背骨と背骨の間に椎間板という
  クッションがありますが、整体やカイロで薄くなるということが確
  認されています。一回ぐらいでは大丈夫だと思いますが、一年も通
  えば驚異的なスピードで椎間板は劣化します。長期的に見れば確実
  に悪化します。

 整骨院・・・接骨院、骨接ぎとも呼ばれています。肩コリや腰痛など
  治療する所だと勘違いされている方もいますが、ここは捻挫、挫
  傷、打撲、(脱臼、骨折)などのいわゆるケガを治療する施設で
  す。http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html 腰痛や肩コ
  リの治療は一切出来ません。 「歯医者で眼の治療」 をするよう
  なものです。しかし、全国の整骨院はこれを平気で犯し、慢性腰痛
  を「腰の捻挫」など嘘の受傷理由を添付して、健康保険を偽装請求
  し荒稼ぎしています。不正は業界ぐるみで行われており、全国に約
  三万件と整骨院はあります。政府管掌系の社会保険から約400億
  円、老人保険系から約800億円、保険はさらに数種類あり、2007年
  度で約3000億円かかっています。言うまでもなく、保険料は我々の
  毎月のお給料から払われているものです。しかしそのほとんどが、
  不正請求ですから、医療費、消費税が上がるのも妙に納得です。ち
  なみに病院から患者を追い出し、自宅で介護する制度にして浮いた
  お金が3000億円です。

 鍼灸・マッサージ・・・国家資格者ですから、代替医療にかかるのな
  らこれしかないでしょうね。マッサージは肩凝りでは保険が使えま
  せんが、鍼であれば使えます。しかし医師の診断が必要です。



痛い所があれば患部にシップを貼って下さい。自己流のマッサージやス
トレッチは筋肉や神経を傷め、アルコール、お風呂は炎症を悪化させる
恐れがあるので控えましょう。

レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく
必ず整形外科を受診してください。


長文失礼しました。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

o120441222様
遅い時間にも関わらず、ご回答頂きまして、有難う御座います。

先月、整形外科に行き、レントゲンを撮り、異常が無いということでした。
その際は電気治療をして、今後の継続した電気治療を薦められました。
この継続治療で改善しない場合はMRIを行った方がいいと言われました。

結果として、この診療から訪問しておらず、上記の質問をした次第です。
しっかりと参考にさせて頂き、今後、何か御座いましたらご教授の程、
よろしくお願い致します

助かりました。有難う御座いました。

お礼日時:2009/09/15 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!