電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。

PC購入を考えており、ヤフーオークションをチェックしています。
購入を考えているPCは、
メーカー:レノボ
です。

そこで、ある出品者の方のコメント欄に、以下のコメントがあったのですが、よく意味がわかりません。

(出品者のコメント)
------
プロダクトIDは貼ってありますが、認識不明です。
標準はVistaですが、DtoD OSはXP ProSP2となります。

動作チェックは、DtoD(ハードディスクリカバリ領域)のWindowsXPSP2にて動作確認を行いました
------

不明点は、以下の2点です。
(1)このPCを落札した場合、OXはXPなのか、Vistaなのか?
(2)「DtoD(ハードディスクリカバリ領域)のWindowsXPSP2にて動作確認を行いました」とは、どのような意味なのか
DtoD領域以外の領域は動作チェックが行われていないということなんでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

(1)このPCを落札した場合、OXはXPなのか、Vistaなのか?

a・当然OXはXPです

(2)「DtoD(ハードディスクリカバリ領域)のWindowsXPSP2にて動作確認を行いました」とは、どのような意味なのか

a・推測ですが、WindowsXPSP2でDtoDリカバリーして正常に動作できた事を確認しましたと言うことでしょう、ですからVISTAはインストールしていないので確認できないと言う事だと思います。(もちろん認証はHDDリカバリーですから必要ありません)
但し多分標準OSはVISTA仕様ですがVISTAが重い・使い辛い・周辺機器やソフトの互換性が無い等の理由でWindowsXPSP2にダウングレードされたと思いますのでVISTAのインストールリカバリーCDは付属するのか付属しないのか?を確認されるべきですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

このパソコン、ライセンスはVistaのライセンスだけれど、XPへダウングレードして販売されたモデルなのではないでしょうか。

あるいは出品者の方でダウングレードインストールを行い。HDDからリカバリできるように再構築してあるのかもしれないです。
これは出品者へ確認した方が良いと思います。

動作確認の件は、XPで動作確認したど、Visraでは確認していないという意味と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。