電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近PCの動きがやたら遅いので購入時の状態にリカバリーすることにしました。ところがリカバリーの最中に書き込みエラーが発生して正常に完了しません。何度やっても同じところ(21%)で停止するので、ハードディスクの破損だと思われます。リカバリー前HDが同じところを何度も読み直しているようなリズミカルな音を立てていたのも気になっていました。
この破損箇所を使用しないようにして、インストールすることはできますか。

A 回答 (4件)

>この破損箇所を使用しないようにして、インストールすることはできますか。

● 難しいです、小生も同じ症状で色々と試しましたが、結局ダメでした。

● 小生のノートパソコンも貴方と同じ症状で、HDを交換(自分で)しました。 今快適です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

書き込み先なら物理フォーマットもしくは、

他のWinXPやWin2000のWindowsPCにHDDを取り付け、
CHKDSKを/R付きで実行する事で不良セクタを代替セクタに置き換える事はできますが、

リカバリのデータ読み取りディスクの不良であれば対処はできません。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みエラーなのでアドバイスの方法は可能性があると思うのですが、実行できる環境を持っていないのでHDD交換を考えて見ます。

不良セクタならスキャンディスクを繰り返すことにより使用しないようにもできますが、あくまで緊急用だと考えてください。

一度このような領域の発生したHDDの信頼性は著しく下がりますので、新しいHDDに交換した方が無難です。

参考URL:http://www.iuec.co.jp/hdd/badsector/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
HDD交換で考えて見ます。

できません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。