アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車購入にあたりどちらがポイントですかね?極端ですが、三年落十万or十年落ち三万か?

A 回答 (6件)

どっちもたいして問題じゃない。


手入れと乗り方の問題のほうが上。
何もしてないとどっちでも問題ない。
なんにもしてないのは、エンジン真っ黒。
で焼きつきとかあるし。

どちらかというなら
3年落ち10万は短い期間で荒い運転が予想される。
3年しかたってないのに売りに出した理由は?事故?ぶつけた?エンジン壊した、ミッション壊した?

10年落ち3万はあまり乗らない人、車にあまり興味がない、異常があったらすぐに車屋に持って言って直してそう。
注意して乗ってそうだから、傷とかあっても擦り傷程度で重大な事故は起こしてなさそう。

自分的にはこんな感じかな?
    • good
    • 0

3年落ち3万キロを選ばざるを得ません…



正直なところ
三年落十万or十年落ち三万もお辞め頂くべきです。

保証付きで売っているような中古屋さんには
絶対にどちらも置いてありませんよね?

つまりはそう言うことなんです。
    • good
    • 0

自分なら3年10万キロです 見た目も乗り心地も新車同様ですし 沢山乗る人はオイル交換等のメンテナンスにも気を使う人が多い 例えエ

ンジンが壊れても程度の良い中古部品が簡単に手に入る
    • good
    • 0

私も3年落ち10万kmですね。


ゴム系の劣化は走行距離より経年劣化が問題だと考えます。
高年式過走行車は法人車両などで見られるのでメンテナンスもしっかりやっていたりするから。
    • good
    • 0

どうも、車屋です。


あなたは、年間何キロ位お車をお使いになられますか?
1年間で2万km以上なら迷わず、走行距離の少ないのを購入すべきです。3年後を想定してみてください。また、年間に5千km以下などのサンデードライバーなら、多少、走行多めでもメンテナンスしだいで、そこそこ大丈夫ですよ。最近のお車は、かなり精度も良いですからね。
また、一般的な国産自動車メーカーなら、ある程度のメーカー保証かが受けられます。(新車保証書がきちっとあって、その保証時期が対応はんいであれば。きちっとした国産ディーラーなどで、保証継承を行えば)。まずは、きちっとした、信頼のおける車屋さんと知り合いになって、購入前に良くコミニケーションをとってください。
    • good
    • 0

俺は中古車派なので中古車しか買ったことがありません。


しかも10年落ち15年落ちは当たり前です(^^)

経験上は年数の劣化などたいしたことはありません。
乗ればMTであればクラッチ版も減る(修理代7,8
万コースです)
ブレーキパットやブレーキディスクだって減ります。
乗って消耗品交換する方が、年数経って交換する部品代
のが高いです。

そもそも15年落ちで15年たったから交換したってい
うのないですよー。
みんな走行による摩耗での交換部品ばかりです。

なので俺なら同じ値段なら10年落ち3万キロですね。
でも、たいてい車買うのに形で選びませんか?
10年落ちの古い車より3年落ちの車のがフルモデル
チェンジしてかっこよくなっていると思います。

三年落十万or十年落ち三万かなら俺は形が好みの方買
いますね。
どっちも形が同じなら迷わず十年落ち三万です。
乗らなければ車って痛まないしキズも付かないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!