アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのノートパソコン起動中に 突然ハードディスクを読み取れない状況に。。。
DELLのサポートセンターで ハードディスクの交換修理になるので データーは全て無くなると言われました
画面が 立ち上がらず自分では どうしようもない状態です 画像等 どうにかなりませんか??????

A 回答 (4件)

No1の方とかぶりますが・・・

CD-ROM搭載モデルなら、KNOPPIXをCD-Rに焼き、それで起動してください。
CD-ROMドライブがなければUSBメモリにKNOPPIXをいれることができますが、ちょっと難しいです。
他に使えるPCがなければネットカフェなどをつかいましょう。

KNOPPIXはHDDが壊れていても起動できますから、そこからデータが読めるか確認しましょう。もし、読めたらUSBメモリなどに重要なファイルを取り出してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
もう 自分ではどうしようもなくて 諦めていたので
駄目もと で 試してみます
それでも駄目なら No1の方に回答したのですが
業者に依頼してみます^^

データーサルベージのプロいますよただしパソコン買えるぐらいの値段です。

プロでも駄目な場合も有る
データーサルベージで検索してください。

外付けのケースにハードディスク入れ他パソコンで読み取るですが
ハードディスクが完全に駄目なら個人では無理
    • 0

この程度の問題は初歩です。

PCが立ち上がらないこととデータ救出とは別問題ですね。」
 普段からバックアップしていないほうがどうかしてるんですよ。
わかりますか?。 たかだか画像の一つや二つあきらめて
 修理に出すんですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます
PCが立ち上がらない事と データーの救出は別問題と回答いただきましたが 理解出来ませんーーーーーー

• 0

HDDを取り出して他のPCで見てみる。

もしくはUbuntuなどのLinuxをCDから起動して覗いてみる。

BIOSレベルで認識していなかったり異音がするようであれば厳しいですね。
どうしてもデータが必要であれば業者に頼んでください。
    • 0
この回答へのお礼

PCは良くわからないのですが BIOSと言う単語は 今回電話のやり取りの中で聞きました(TT) ハードディスクを何回か取り外して
付け直したのですが ハードディスクnone と表記されて まったく読み取れないようでした
一度 業者に依頼してみます ありがとうございました。