プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれつき、きつい天然パーマで悩んでいる友人が居ます。
彼女はその髪質ゆえに小さい頃からずっとイジメにあっていた事を先日私に告白してくれました。
普段はフルウィッグをかぶってごまかしているのですが、心に傷を持った友人の痛みを救ってあげられないかと思い、質問させて頂きました。
私は天然パーマではないのですが、数ヶ月前に梅雨に備えて矯正縮毛を掛けました。が、失敗し、接客業という事もありつい最近仕事まで解雇されるという自体に至り、私もフルウィッグでごまかしていますが髪が伸びるまでの辛抱。しかし彼女は一生の悩みですから、どうにか救ってあげたいのです。
前に職場で「私は天パーだから矯正を掛けている」という子が居ましたが、天然パーマもそのくせの強さによっては縮毛矯正を掛けるのに限界があるのでしょうか?
どなたかアドバイス、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

とりあえず美容院に行って聞くしかないと思います。

やっぱり文面だけでは様子がわからないですし。たとえ縮毛矯正でまっすぐまでいかなくても、かなり軽減される気がしますよ。それだけでも気持ちが違うと思うのですが。まず、お友達の行動あるのみだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

友人にアドバイスしてみようかと思います。
ありがとうございました。