アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。よろしくお願いします。

先日ビデオカメラからパソコンのウィンドウズムービーメーカーに動画を取り込みました。取り込んだものをDVDに移したいのですがうまく移せません。パソコン DELL INSIRON 8200使用。
DVDはデータ用を購入。私の使用しているパソコンを見るとDVD/CD-RWとあります。このパソコンでは書き込みできないのでしょうか?試しにCDーRWにはデータが書き込まれましたがパソコンでは見れるもののDVDプレーヤーでは見ることができません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>DELL INSIRON 8200使用

DVD/CD-RWコンボドライブではないですか?
ドライブに「DVD-ROM」と表示されているのであれば書き込み不可です

外付けのDVDマルチドライブを購入するか、買い換えになります

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。

デバイスマネージャーを見ると
DVD/CDーROMドライブ
HL-DTーST RW/DVD GCCー4240Lとあります。
私の補足でわかるでしょうか?細くの仕方が悪かったらすいません。

• 0

>HL-DTーST RW/DVD GCCー4240Lとあります。

はい、#1さんが危惧されたとおり、コンボドライブです。
CD-R/RWは読み書きできますが、DVD系メディアは読み込みのみで書き込みの出来ないドライブです。
手っ取り早い解決策は#1さんの回答のとおり、外付けドライブでしょうね(店頭でも、バッファローやアイ・オーの書き込みソフト付きドライブなら実売6千円程度、動画編集ソフト付きでも1万円以下で買えます)。

また、CDとDVDは物理的サイズは同じですが、データ的には全く別の規格です。
>試しにCDーRWにはデータが書き込まれましたがパソコンでは見れるもののDVDプレーヤーでは見ることができません。
まず、汎用性を求めるのならビデオCDとして書き込む必要がありますし、ビデオCDが出来たとしてもプレーヤーが対応していなければ認識しません(同様にDVDメディアに音楽を書き込んでもDVD非対応のCDプレーヤーで再生することは出来ません)。

この回答への補足

回答ありがとうございました。

明日にでも外付けドライブを購入してこようと思うんですが買う際に注意することやお勧めがあったら教えてください。

• 0

回答No.1です

このようなドライブを購入しましょう
手軽に使える外付けDVDドライブ | BUFFALO バッファロー
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvd.h …

多少高くても、ソフトウェア付きを購入してください
後からソフトウェア単体で購入すると高くてビックリします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

明日見てきます。また何かあったらお願いします。