プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年ぐらい前、家族で飲みに行った時の事ですが普通に飲んでいて帰る時に席を立った瞬間に兄(29歳)倒れました。その時は、立ちくらみ(気を失った?!)で倒れたのかと思いましたが最近同じようなことがありました。その時は、前から倒れたので歯を折ってしまいました。兄は、基本的に健康でお酒もそこそこに飲めます。だからといって無茶な飲み方もしません。最近過労ぎみで親も心配してます。これって何かの前触れなのでしょうか???

A 回答 (3件)

念のため,人間ドックに行かれるのがよいですネ。


或いは,まずは脳外科で詳しく検査されることをお勧めします。
ご質問に書かれていることだけでは何ともいえないのですが,なんだか気になりますネ。
楽観して放置しておくと,大変かもしれません。
日常生活の細かいところも観察してみてください。
例えば,持っているものをポロッと落としたりするかもしれません。
早急に検査を。
以上kawakawaでした
    • good
    • 1

私の子供は.ご指摘のような状態の3ヶ月あとに.心不全で死亡しました。


別の子供が.脈を取って不整脈に気がついたのですが.結局子供が酒によって暴れたためにそのままになりました。
    • good
    • 0

お酒を飲むと血圧はかなり下がります。


ですから貧血気味の人がお酒を飲むとさらに血圧が下がり立ちくらみなどの貧血状況になることがあります。たった瞬間は特に貧血を起こしやすいですね。
もちろん疲れなどの体調によってもちがってきます。
結構お酒を飲むと血圧が上がると思っている人が多いのでshが間違った知識で本当はかなり血圧が下がるんです。
そしてそんなときにはいるお風呂はもっと最悪なです。注意しましょう。

ただ、気になると思ったらすぐに病院などで検査を受けた方がいいです。大きな病気でも早い発見が早期回復につながりますので。いって何もなければそれはそれでもちろんいいではないですか。
病院での検査を勧めてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!