アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店を任されている店長ですが
仕事中のことで注意をしました。

パートさんに頭に触れただけなのに
警察に訴えられました
真実と違うことを言っておられるようです

暴力を振るってけがをしたといっておられます
救急車もきました
もちろんそのような暴力は断じてしていないのですが
警察でもちゃんと事実を説明しました。
仕事上のことで注意を一回しただけだと
でも、あることないことでっちあげて警察に訴えられました
まるで昔のやくざかちんぴらのような手口です。

やったかどうかは調べれば事実ははっきりしているのですが
(もちろん やってません)
会社にも相手からたびたび電話がきます

もちろんこちらとしては警察に任せていますからといっています

でも相手が訴えれば警察は嘘でも動かざるを得ませんよね
みなさんの見解をお聞かせ願えないでしょうか。

A 回答 (5件)

要するに、相手(パート?)から傷害で訴えられたのですか?


でしたら、まずは、診断書などの証明が必須ですね。
ひょっとすると、示談金目的かな?とも思えますが、
このあたりは、目撃者の方の証言などの関係もあると思いますので、
もう少し、話を集約してみては?
    • good
    • 0

怪我もしてないのに、救急車を呼ばれたんですか?


警察に訴えられてるの?
パートさんに訴えられてるの間違い?
何で注意するのに頭を触るの?
パートさんからたびたび電話がくるの?
出勤してないって事?

話がよく見えません。

何もしてないんでしたら、従業員さんの証言もあるでしょうし
大丈夫じゃないですか。

この回答への補足

このとき他にパートさんと私二人だけでした
目撃者は、いませんでした

補足日時:2009/09/26 01:01
    • good
    • 0

取敢えずは、医者の診断書と被害者?の救急車を呼んだと言う


怪我の写真ですね。

救急車を呼ぶような状態だったか、警察での説明と食い違いが
出てくると思いますね。
そこから被害者?の人間性から嘘を行っていると持って行きますね。
後は、電話をかけてきたら、録音です。

逆に恐喝ゆすり等で訴えれます。

後は、他のパートさん等の貴方への信頼度ですね。
第三者的な意見で証言を貰うと良いかも。
    • good
    • 0

> 仕事中のことで注意をしました。


> パートさんに頭に触れただけなのに

注意するのに頭に触れるというのがちょっと想像がつかないのですが、そんな必要があったのですか?触れると言うより小突きでもしたんじゃないですか?ケガをしたというのは大げさに言っているのかもしれませんが、それが暴力をふるわれたという主張になったのでは?

この回答への補足

そのことについて触れておきます
この方は注意をしても返事をしない。いわれたことをすなをにいうことを聞いてくれない方でした
前々から経営者にも相談しておりました。
仕事上のことで注意しているのに大きな声で暴言を吐くちんぴらのような言葉をつかう
私としましても店を任されているのですが
もうおてあげです。しかし言うことはいわないといけないので(大きな音が、したので戸を閉めるときは上品に音がしないようにお願いしますとさとしました)
でも返事はなく暴言をはかれました。「てめいが!!」...って
その暴言を静止する意味で頭に触れました。
それは、たしかに事実なのですが....
でも、それだけです。
ほかには何もやってないのにあることないことでっち上げられて
警察にいきました。
というのが、いきさつです

補足日時:2009/09/26 00:42
    • good
    • 0

> みなさんの見解をお聞かせ願えないでしょうか。


見解も何も、双方の話を聞いていないし現場を見た訳でもないし・・・。

警察の出頭要請にはきちんと出頭して、相手方の嘘の証言であることとご自分の身の潔白を証明するしかないのではないでしょうか?
それ以上のアドバイスは無理じゃないかなと思います。

この回答への補足

確かにおっしゃるとおりなんですが
一応みなさまの見解が、ほしいと思いました

補足日時:2009/09/26 00:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!