プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間、ハワイに女一人で行くことになりました。
一人の過ごし方で、あまり良い案が浮かびません。

車の免許なし。ワイキキに泊まります。
朝方は人が少ないので毎朝泳ぎに行こうと思いますが、2時間もいればクタクタになりそうです。その後の10時ごろからの案がありません。

無料で過ごせる場所として、VISAの休憩所、DFSギャラリア、アラモアナセンター、ワイキキ・ショッピング・プラザ、衛兵交代式、ヒロハッティには行きますが、これでは暇つぶし程度で、旅のメインにはなりそうにないです。

旅のメイン的でお金のかからない遊びとして、バスで島1周とダイアモンドヘッド登山を考えていますが、1日分の遊びにしかなりません。
あとは、どうすれば良いでしょうか。

事前に予定を組まないと不安になるので、あらかじめある程度の予定を考えて行きたいです。
静かな田舎におり、いつものんびり過ごしているので、ハワイに行ってものんびり過ごすというのはもったいないと思います。

シュノーケリングセットをABCストアで買って、一人で潜っていても恥ずかしくない場所も教えてください。

皆様が一人でハワイで1週間の時間があれば、どう過ごされますか?
色々教えてください。

A 回答 (4件)

 お金が無くて一人でハワイに行ってもつまらないのでは?



 それなりにお金は必要だと思いますよ。

 ハワイは一人で行くようなところじゃないですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ハワイの過ごし方についての質問なので、回答以外の書き込みはお控えください。
今まで5回ハワイに行っていますが、4回は一人で行きました。
海外で一人では何もできないほうが、私には苦痛です。ハワイを一人で旅行している人は結構多く、団体行動以上に楽しみが多いので是非一度、一人旅をしてみてください。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/29 16:56

やはりホテルのラナイでぼーっとするのがよいのでは?



それか個人旅行者が多いホテルに泊まるとか???

ワイキキサンドビラなんかマイルで来た人が多かったですけどね。

参考URL:http://sandvillajapan.com/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

マイルで来たからマイルで来た人の集まる場所へ行くのですか?!kanitabe55さんは、そういうことをよくされるのですか?それは楽しいのでしょうか。
ホテルじゃなくて、ホステルに泊まります。こっちの方が安くて楽しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/29 00:23

1日あたりの目標予算とか、あるのでしょうか?



どのレベルまでを指して節制とするのかによって、
語られることもまったく違うことになると思いますよ。

ワイキキは金がかかって当たり前のエリアですし、
ビショップ・ミュージアムなど安価で私にとってはひじょうに
記憶に残る場所でもあるのですが、それでも交通費等含めて
$10くらいはかかってしまいます。
キルト教室も、それなりの価格はしてしまいますしね。
英文を読むことがあまり苦にならないのでしたら、ボーダーズで
本を物色するという手もありますが、これは営業妨害?
なので、目安があると他の方も案内しやすいのではないでしょうか?


シュノーケリング・セットで遊ぶ場所ですが、結構限られます。
私ならシャークス・コウブやモクレイア・ビーチ・パークあたりを
紹介したいと思いますが、どちらもノース・ショアになります。
東海岸にも2か所ほど遊べるところがありますが、残念ながら
ポイント名は知りません。
現地の人も、あまり来ていないようなところです。
だから、いつも盗難や強盗などの犯罪被害を気にしてしまうのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1泊2000円のホステルに予約を入れました。1日4000円以下で過ごせたら幸せです(宿泊費と食費と交通費以外では、できるだけお金を使わないようにしたいです)
ワイキキ周辺は、無料でポリネシアンショーや大道芸が見られるので、意外とお得な気がします。お金を使うと高いですね。
教えてくださったモクレイアを調べたところ、バスがないようで残念です。シャークスコーブは行けそうです。楽しみになってきました!
ハワイの強盗の話は多いですね。気をつけます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/29 00:42

素朴な疑問なのですが、それでなぜハワイにしたのですか?


何か用事があるとか、マイレージの関係とか・・・・・・?

私も家は田舎にありますが、ハワイの田舎とは違うだろうから、
ノンビリ過ごすのがつまらないとは考えません。

オアフ島もワイキキとホノルルだけではないでしょうし、
リピータ向けの雑誌やローカルな町の情報も出ているようです。
私が見かけたのはフィガロ・ジャポン・ヴォヤージュの『ハワイの小さな町』とか。
私だったらそういうところに足を伸ばしてみたいです。
http://madamefigarojaponvoyage.hankyu-com.co.jp/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達と行こうと思っていたのですが、相手が行けなくなりました。マイレージがたまっていて、それがもうすぐ期限になってしまうので、ハワイに決めました。
一人なのに高価なアクティビティに参加しても楽しくないだろうな・・・と思い、今回は節約旅行をしようと思います(節約に楽しさを感じます)。
『ハワイの小さな町』という本を知りませんでした。読んでみます。目次だけ見ても興味がわいてきました。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/27 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!