dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デコレーションケーキを作るのは初めてです。
今の季節、上にのせるフルーツで見た目も綺麗で、味も美味しいものはなんでしょうか?
できれば何種類かのせて華やかな感じにしたいです。
アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

#5です!すみません!!


昨日「びんにはいってる栗」って書いちゃったのですが、私が今日ケーキつくってのせたらぬれちゃってちょっと残念な感じでした。

だから栗は砂糖が付いてて乾いている感じのとか、マロングラッセとかのほうがきれいだと思います。

栗、関心なかったらごめんなさい。
ご連絡でした。よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
何度もご親切にご回答くださりありがとうございました。
今回栗は使いませんでしたが、栗は大好きなので次回是非使いたいと思います。

お礼日時:2009/10/22 06:53

こんばんは。


まだ書き込んでもいいですか??

もしわたしが食べるのだったら・・・
ふわふわの生クリームの上にのせてほしいのは

1。高くなくていいけど模様の付いた緑のメロン
2.いたんでいないあまいいちご
3.栗の甘くなっているやつ(びんに入っている栗)

4.においがステキなネーブルフルーツ
5.赤じゃなくて白いほうのグレープフルーツ
6.たべるすぐまえにのせたぴかぴかの白桃

すごい食べたくなってきました。。
私も明日作ります!!
    • good
    • 0

回答者の510322です。


?の回答で、缶詰でも全然OKです。
缶詰でお薦めなのはブルーベリーです。
意外とこれが会いますので是非お試しを・・・。
缶詰を選ぶ時はデパ地下なんか行ってみるといいかと思います。
いろいろありますのでいいかと思います。
しかし、買いすぎにはご注意を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もご親切にご回答くださりありがとうございます。
ブルーベリー是非試してみます。
うまく作れるといいのですが・・・

お礼日時:2009/09/27 23:41

桃と、ケーキの間にはラズベリージャムとできればカスタードを敷いて、「ピーチメルバ」風はいかがでしょうか。



桃を上に飾るときは、ゼラチンを砂糖水(ガムシロップ等)で溶かした物を冷ましてから、ほぼ完成状態のケーキを冷蔵庫で冷やし、桃の所に刷毛で丁寧にゼラチン水を塗ると、ツヤがでますし、フルーツが酸化して茶色く変色するのを防ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ピーチメルバ風ってとても美味しそうですね!!
ツヤが出る方法、とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/27 23:40

★苺


★メロン
★パイナップル
★キュウイ
★バナナ
★桃
デコレーションケーキには、どんなフルーツも合うかと思います。
苺だけは入れてください。
ケーキにはやっぱ苺ですよね。
そして最後に作り手の「愛」をフルーツと一緒に盛り付けすれば尚良いかと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
苺や桃はのせたいのですが、今の季節スーパーで売っていませんよね?
入手する方法はありますか?
パイナップルは缶詰でも大丈夫でしょうか?

補足日時:2009/09/26 23:50
    • good
    • 0

こんばんは



ぶどう
ラフランス
りんご
なし
とかどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ラフランスいいですね~!!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/09/27 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!