今だけ人気マンガ100円♪夏の100円レンタル祭り♪

ダイワ・ブラジル・レアル債オープンの購入を検討していますが、なにぶん、まだまだ投資信託に関して勉強中なので、詳しい方教えてください。短期間で、かなり基準価格があがっていますが、この状態で購入は、危険でしょうか?それとも、この先、まだ上がる可能性は大ですか?まだ、様子を見たほうがいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ブラジルレアル債オープンのように


・ブラジルレアルの通貨リスクをとる
・米ドル建、もしくは現地通貨建債券を買う
という内容の通貨選択型は今大変人気です。

しかし注意しなくてはいけないのは、それらの投信の大半は
 ブラジルレアル--円 レートが直近一年程度で順調にあがっており
 基準価額の上昇の大半はその影響を受けている、ということです。

いくら発展著しいブラジルだからといって投信が投資するような
企業の社債や国債は同頑張っても年利8-10%程度でしょう。
単純に計算して基準価額は1000円程度しか上昇しないはずです。
なのにダイワブラジルレアル債オープンは直近の高値で13000円。

購入を検討されるに当たっては
・今後のブラジルレアルの通貨の見通し
・ドル円レートの見通し
・ブラジルの国債や社債の見通し

を考えられることが必要です。
特にレアル円レートの動きが大きく作用しますから、
その点に特に注意を払ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。レアル円レートの動きが大きく作用するのですね。もっと勉強をしてから、購入を検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/27 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング