プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

lenovoのノートPCを使っています。
USBでマウスを使用している為 少しでもマウスパッドに触れるとカーソルが移動してタイピングする際非常に使いにくいのです。
USBにマウスを接続している時 マウスパッドを無効にする方法はないのでしょうか?
コントロールパネルで見てみましたが そういう設定がないような

A 回答 (3件)

パソコンの電源投入時(メーカのロゴが出ている時点で)決められたキー(F2・Deleteキー等)を押す事により、BIOS設定画面を呼び出す事が出来ます。

※どのキーを押せば良いかはマニュアルに書かれていると思います。

BIOSにタッチパッドを有効/無効にする設定があると思いますのでそれを無効に設定して下さい。

>USBにマウスを接続している時 マウスパッドを無効にする方法はないのでしょうか?

上記の方法では、マウスが有効になっている時だけ無効にすると云ったものではありません。
有効に設定し直すまでは、無効のままです。
    • 0

メーカーにより対処方が違う為取り説を確認した方が早い

取り説紛失メーカーから大概はDLできるはず。

同型当メーカー所持者の回答 気長に待つか

同型 所有の方 回答お願いしますと書き、型番を書くとこのような、余計な回答が無いと思うが。
    • 0

>マウスパッド

タッチパッドですか?
タッチパッドを覆うように厚めの紙(名刺)を乗せて試してください
    • 0