アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

今度、2008 LOUIS GARNEAU RATが手に入るのですが、予算が五万円ほど余ってしまい、少し良いホイールを買おうか、通学用のミニベロorクロスバイクを買おうか、1万円ほどのママチャリを買うか(余ったお金はホイールに回す)迷っています。
どれが、賢い選択でしょうか?

あと、予算内で手に入るおすすめの、ミニベロ、クロスバイク、ホイールを教えていただければ幸いです。

なお、ロードバイクでの通学は絶対にしません。

A 回答 (3件)

No.2 です。

通学距離やルートの状況から考えて、中途半端なミニベロやクロスバイクを追加するより、通学にはMTBのルック車を整備しながら乗ればいいのではないでしょうか(学校にもよりますが、自転車にいたずらされることもあるし、あまりいいのはね..)。よく回らないホイールと感じているなら、前後で1万円程度のホイールを買えばいいのではないかと思います(ヤフオクで新車取り外しとかを探すといいかも)。
 予算が余るなら、私なら、ロードバイクのホイールか、他のパーツの取り替えに使います。ただ、LOUIS GARNEAU RAT の元のホイールはそんなに悪くないと思うので、とりあえず乗ってから考えてもいいのでは?
    • 0

「ロードバイクでの通学は絶対にしません」とのことですが、現在は自転車通学ですか? 自転車通学しているなら、現在乗っている自転車は何? 通学距離やルートの状況は? また、LOUIS GARNEAU RAT の使用目的は?

条件をはっきり書かないと、欲しい答は返って来ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

現在は自転車通学ですか?
→はい、そうです。

自転車通学しているなら、現在乗っている自転車は何?
→MTBのルック車に、タイヤをスリックに履き替えたものです。(もうかれこれ四年乗ってます)

通学距離やルートの状況は?
→距離は四キロ、ルート状況はあまり信号が無く、小さい急な坂が一つあります。路面は綺麗です。

LOUIS GARNEAU RATの使用目的は?
→休日のツーリングやレースなどです。

新車ですか?

ペダルや靴も揃えて、尚且つ5万余り?

2008年モデルとは言え、20万のバイクが幾らで手に入ったのか、ちょっと興味津々。(笑)
それとも、元々予算が潤沢だったのかな?

WH-RS10って価格の割には良い出来のホイールだと思うのですが。
なので、他の物を購入する、に一票。
個人的にはクロスバイクが良いんじゃないかと思うのだけど。
5万だったら、どれも似たようなものでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。

大変参考になりました。

ありがとうございます。