アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、今年22歳男無職です。仕事の面接やらありとあらゆる状況の対人で話す事が出来なくなってしまいました・・・。誰かと話す事になってしまっても、相手とも目を合わせる事も出来ません・・・。言葉も思い浮かばないですし、話す事も最近では拒否してしまいます・・。
これを直す方法はないでしょうか・・。

A 回答 (2件)

おはようさん^^

人を目を合わせて喋れないってことは 自分に自信がないのかな?
月並みだけど 取り急いで就職しなければいけない状況でなかったら
一年くらい スポーツやってみればいいんじゃないかな?一年あれば その共通の趣味の人とも話が合うし うまくなってくれば自分に自信もつくよ がんばれ!!!
    • 0
この回答へのお礼

k1vikingさん回答ありがとうございます。
そうですね、自分に自信はあまりないかも・・・。
急いで就職ではないので、スポーツですか・・・テニスは下手でしたがやってみようかと悩んでいました。バッティングなども出来ればしたいかな・・。一年・・飽き性の自分にできるでしょうか><

できますよ 私もカメラが趣味でいろんなとこへ行きます

同じメーカーのカメラや 自分より凄いレンズを持った人のとこなんて 自分から喋りに行ってしまいます^^
趣味や興味があることに 自信がついてくると 自分から教えてあげようか?とか よかったら教えてください など 自分が知りたいこと 聞きたいこと などが自然に出てくるようになります まずはスポーツで体だけじゃなく 心も鍛えてみては?
    • 0
この回答へのお礼

あーなるほど^^そういうしゃべり方なら自分にも出来そうかもしれませんね!
追記ありがとうございました。