電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問させてください。
現在35歳 男性です。
徐々に太っていき、現在では 身長166cm 体重80Kgになりました。
太っている原因としては 
(1)暴飲暴食
(2)運動不足(全くしない)
(3)極端な偏食(肉ONLYで野菜を全くとらない
(4)極端な便秘(1週間に1度程度)
(5)おやつ類の間食(甘いものが大好きです。)
(6)肝機能障害(5月に血液検査でひっかかりました)
を 今まで続けてきた結果だと思っています。
80Kgの大台に乗ってしまったことで 初のダイエットに挑戦してみたのですが、全く効果がないのです。
ダイエット内容は 消去法により、自分が絶対にできないことを省いて
それ以外は全て実践してみることにしました。
(1)に関してはダイエット前に比べて2/3の食事量に減らしました。
(2)に関しては毎日 1時間 汗ダクになるまでウォーキングを始めました。
(3)に関しては これだけは 絶対にしたくないので相変わらず肉食です。
(4)に関しては ナイシトールを服用し始め 1週間に1度だった便通が
       毎日出るように改善されました。
(5)に関しては おやつ・間食を一切辞めました。口にしておりません。

ダイエット開始後 間もなく1ヶ月が来ようとしてます。
ところが!!!
全く減らないのです・・・
いや・・・そりゃ 急激に痩せるなんて 甘いことは考えてません。
でも これだけ全くやってなかった私が 一気にこれだけのことを
始めたのです。
ただの1Kgや2Kgは痩せてくれてもいいんじゃないかと思うのです。
人に聞くと 「最初は痩せるけど しばらく停滞期になる」と言われました。
しかし、私には その最初の減量すら 全く現れないのです。
ダイエット始めて 誰もが感じる 1Kg2Kgの減量の喜びすら感じられず、
もうダイエットなんか辞めて 楽にいこうかと思い始めてきてます・・・

(3)の項目だけは 絶対したくないし 多分続かないと思うので手を付けたくないのと、
あと(4)の肝機能障害に何か原因があるのでしょうか?

くじけてしまいそうなのでアドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (11件中11~11件)

> (1)に関してはダイエット前に比べて2/3の食事量に減らしました。

この摂取カロリーが、消費カロリーをオーバーしていると、仮定するならば、体重が減るとは考えられません。

具体的に、ある一日をサンプルとして、一日に飲食したものを列挙して
みてください。

あるいは、こちらのページから直接、摂取カロリーを算出してみてください。

http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_ctl.htm
    • 0
この回答へのお礼

DIooggooIDさん
さっそくの回答 ありがとうございます。
本日の 食事です。

朝) 缶コーヒー(微糖)1本。

昼)ご飯 男茶碗1杯
  から揚げ 7個(惣菜)
  麦茶2杯

夜)いなりずし5個(惣菜)
  クラムチャウダー1杯(約300キロカロリー)
  鳥皮5切れ(塩・胡椒)
  お茶2杯

です。
よろしくお願いしますm(__)m