電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビスタ+Explorer8でタリーズコーヒーのホームページにアクセスすると「表示できません」となります。他のサイトは問題なく表示できています。
 同じ環境にある別のパソコン(XP+Ex8)では、問題なく表示できます。
表示できないのは、HPのディスクトップです。
表示できるのは、NECのノートパソコンです。
解決策ご存じの方がいらしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

http://www.tullys.co.jp/
ですよね?
XP/Vista共に「IE8」と云う事なので、インターネットオプションの設定は全く「同一」なのでしょうか?
又、アドオンも・・・
(バージョンが同一なのかも・・・)

セキュリティ対策アプリの設定の確認や、FWも確認する事も必要かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのホームページです。
インターネットオプションの設定は確認した範囲では同一でした。
アドオンもほぼ同じでしたが、表示できないので、アンインストールしてみました。しかし変化なしでした。

セキュリティ対策アプリや、FWはこれから確認してみます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

勉強になりました。

それだけの情報でxxが原因なので・・・と言うことは無理なので、質問者殿が幾つかの原因切り分け作業を行う必要があります。

まず、ブラウザの問題なのかそれともPCやセキュリティソフトの問題なのかを切り分ける為に、Firefoxをダウンロードしてインストールし、タリーズコーヒーのHPが表示出来るか確認してみて下さい。

Firefox側で問題無く表示出来るなら、純粋にIE側の問題ということになります。
アドオンを無効にしてから表示出来るかを試すとか、yahooツールバーのようなソフトをIE7時代から入れている場合はツールバーソフトをアンインストールしてから表示出来るかを試すとか。

Firefox側でも同様な状況ならセキュリティソフトの常駐を一時的に無効にしてから表示出来るかを試すとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Firefoxでは、表示できました。
IE側の問題なのですね。

アドバイスの件、試してみます。