アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿^^
よろしくお願いしま~す。。。

海外旅行に良く行くので、SIMフリーの携帯電話が欲しくて、
Windowsmobile6.1のSIMフリー携帯電話を購入しました。

日本で使おうとして、D社のSIMを入れたのですが、
携帯インターネットができないのです。

ネットワークの設定等を試してみましたが
エラーが出てしまいます。

モペラのプロバイダー名を入力しても
やはりエラーが出てしまいます。

どのようにしたら携帯インターネットが利用できるのでしょうか?

ご回答よろしくおねがいいたします^^

A 回答 (3件)

日本の携帯電話キャリアでスマートフォンを使うと「パケほうだい」のような定額サービスの対象から外れるので、高速な通信の代わりに高額な請求が待っています。

これでは使いにくくてしょうがないですね。

そういえばこの手のSIMロックフリー端末でDoCoMoやソフトバンクモバイルで使うのは定番ですが、イー・モバイルで接続に成功した人はいないようですね。

通話ができない事や電波形式の違いなどもあって難しいのでしょうね。パケット通信しかしないという人にはイー・モバイルは安価で悪くないキャリアなんですが自社端末以外の通信を受け付けなさそうですね。
    • 0

SIMフリーの Windowsmobile 6.1?  D社の SIMの組み合わせ? エラーの内容も記載されないなら 回答出来る人は皆無です。

仮に ドコモ以外で販売された SIMフリーの W-CDMAの携帯電話にフォーマの SIMを挿しても 携帯インターネットは出来ません。 ドコモは自社で販売した携帯電話には ネット接続の設定を最初から施されていてネット接続出来ますが ドコモ以外で販売した携帯電話にはその設定が施されていません。 

ソフトバンク携帯電話ならソフトバンクの設定が、auの携帯電話なら auの設定が携帯電話に施されています。 SIMフリーにしても 電話回線の通話と SMSだけです。 日本のガラパゴス携帯電話には 他社のネットワークを使う観念が最初から在りませんので 他社のネットワークに接続する設定変更のメニューも在りませんし 更に各社独自の設定を公開していません。 公開する必要が無い?

海外の携帯電話は端末とキャリアーは別に契約しますから SIMフリーが当たり前 キャリアーはメール、ネット接続の設定を公開して 携帯電話に使う SIMを挿せば 携帯電話メニューに その設定項目が存在します。 SIMフリーの本当の意味での恩恵を受けられます。
    • 0

Bitoonさん

それでは、SIMフリー携帯にソフトバンクのSIMを挿して、OCNなどのプロバイダーにダイアルアップするのもできないのでしょうか?

もし、ご存知であれば教えてくださいませ。
    • 0